So-net無料ブログ作成

第287ステージ~禁断の月曜日 [ジャンク?フード]

以前100円ローソンでからあげを買ったことがありました。
家の近所にも欲しいなぁ~と思っていたんですが・・・
この度近所に出来ました!
・・・なんてうまい展開になるハズもなく(汗)
ところが、駅前のノーマルローソンをのぞいてみると、
DSCF0844.JPG DSCF0845.JPG
あるじゃねーか、100円からあげ!!
値段を考えれば十分な満足度。
ありがたや~。
一方で、私の中で殿堂入りのコンビニ弁当、ampmのジャンバラヤ。
DSCF0846.JPG DSCF0847.JPG
基本的に普段の食事では滅多にコンビニ弁当は買わない(買えない)のですが久々に買ってみました。
DSCF0848.JPG DSCF0852.JPG
んー・・・味、落ちた?(汗)
そして何より、
量減った??(涙)
コンビニ料理で一喜一憂、そんな日々。
なんて寂しい生活・・・(汗)
なのでせめて外でご飯を食べる時には豪勢にいきたくなるんですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第286ステージ~GWの過ごし方 DAY4 [その他]

なんだかここ2、3日は夜は寒いですねぇ。
最近は暖かくなったのでタオルケット一枚で寝ていたんですが、先日は朝方寒くて起きてしまいました。
なので毛布を引っ張り出したりして。
暑かったり寒かったり、みなさん体調管理には気を付けてくださいね。

今現在も窓を開けていると冷たい風が入ってきます。
ちょっと寒いかな?
そんな時にオススメのアニメがあります。
「戦国バサラ」
いやぁ熱いですね、いえ、暑苦しいですね!!(笑)
ゲームをほとんどしない人間なのでタイトルしか知らなかったんですが、いざ見てみたら意外とおもしろい。
個人的に多大な期待を寄せていた「蒼天航路」が蓋を開けてみたらイマイチなこともあってけっこう楽しんでます。
基本的に熱いキャラは大好きなので、信玄と幸村を見ているだけでもお腹いっぱいです(笑)

お腹いっぱい食べられればあまり味にはこだわらない自分ですが、たまには「からあげ」やら「やきそば」やら「ハンバーガー」以外でもお腹を満たしたくなるんですよ(笑)
と言う訳でGW最終日、
DSCF0818.JPG
雨の中普段とはちょっと違うものを貪り食って参りました(笑)
今回はそんなお話。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第284ステージ~GWの過ごし方 DAY1 [その他]

なんでも世の中には明日までGWな方々がいらっしゃるようで。
本日もお仕事だったしのっちです、こんばんは。
実はここ一年でかなりの甘党になってしまいました。
以前は断然“しょっぱい派”だったんですけどねぇ。
とは言え、私が買うのは所詮コンビニ商品ですけど。
DSCF0640.JPG
抹茶好きの自分にはありがたいセブンイレブンのラインナップ。
以前ハマったクイニーほどではありませんが、週に3つは食ってます(笑)
それと先日食ったのがこちら。

DSCF0706.JPG DSCF0708.JPG
好きなスザンヌがおすすめしているのでは買わない訳にはいくまい(笑)
DSCF0710.JPG
味はまぁそれなりでしたがスザンヌが見れたので良し(笑)
そんな感じで歳を重ねるごとにいろんなことで少しずつ好みの変化が進んでおります。
ついでに着実に体重にも変化が起きてたりして(笑)
まぁ趣味嗜好の幅が広がる、という意味では良いことかもしれませんね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第283ステージ~休日の過ごし方、模索中 [その他]

実はここ数年、ほとんど洋服を買っていないことに気付きました。
去年は釣りに行くので長袖が何枚かあれば事は済んでたし(笑)
今持っている服の7割は5年以上前に買ったものです。
高校の頃に100円で買ったシャツを未だに着てたりもするんですけど(汗)
なのでさすがにちょっと買おうかな、とユニクロとか行ってみましたが・・・
高い・・・(汗)
そんな時ふと入ったリサイクルショップにて意外に好みな服を発見。
しかも納得のプライス(笑)
そんな訳で、
DSCF0670.JPG DSCF0596.JPG
最近はリサイクルショップとかでしか買ってません!
まぁ自分の場合は
「古着」っていうより「中古」
って感じですけどね(笑)
そんな訳で今回は買い物の記事です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第277ステージ~並~んだ並~んだ、赤・白・茶色~♪ [ジャンク?フード]

以前書いたんですがDVDハードディスクレコーダーが壊れまして新しいのを買いました。
DSCF0158.JPG
上が新の、下が古いの(壊れたヤツ)
で、それを修理に出して1週間ほどで戻ってきました。
ちょうどガクさんとどこかへ出掛ける用事があったんで、車で引き取りに連れて行ってもらいました。
DSCF0234.JPG
で、いざ配線を済ませて電源オン!
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
あれ?
電源が入りません(汗)
正確には電源は入るのですが、ウンともスンともいいません・・・
もともと壊れていたのはDVDドライブ。
なのに電源が入らないとはこれ如何に。
車の座席に置いて持ち帰ったので、帰り道に壊したとは思えません。
となると、修理を上げてから店までの運搬途中に故障したとしか考えられません。
そこで修理に出した電気屋へ電話。
『あの、今日修理から帰ってきたのを受け取ったんですが、電源を入れても反応しないんですが』
「また修理にお出しいただくしか・・・」
『さすがに取りに来てもらえるんですよねぇ?』
「いえ、それは・・・」
『いやいやいや、これはどうみてもそちらのミスですよね?それでも自分で持って行かなきゃいけないんですか??』
「・・・昼間は御在宅ですか?」
『いえ、仕事です』
「仕事からお帰りになるのは何時くらいになりますか?」
『早くて19時です』
「その時間だとちょっと・・・行けるモノがおりませんので・・・」
それはそっちの都合だろ!?
『じゃぁどうやっても引き取りには来てもらえないんですね?』
「はい・・・」
『じゃぁいいです、自分で持って行きます』
と電話を切った15分後には修理カウンターに突き出してやりました(笑)
皆様はこの対応どう思われますか?
単純に新たな故障が起きてしまったことについては仕方ないと思うんですよ。
それについて文句を言う気はありません。
ただその後の対応があまりにも腹立たしい。
自分のところのミスを客に償わせる。
個人的に客商売としてあり得ないと思うんですけど。
どうなってんだよ!ケー〇デンキ川越店!!

ちなみに、その後はちゃんと直って帰ってきました。
さすがにこれでまた壊れてて「自分で修理に持って来い」と言われた日には暴れちゃいましたよ~(笑)

って、冒頭から愚痴ですいません。
しかも本文とは何の関係もございません(汗)
最近こんなこと多いんですよね。
釣りに行っても大して釣れないし(涙)
だからせめてウマいものでも食いたくなるワケですよ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第276ステージ~文化的香りを求めて・・・ [ヲタ]

こんばんは、しのっちでございます。
今週も幸い土日休みなのですが、釣りには行っておりません。
なぜ?まさかしのっちの身に何かあったのかっ!?
はい、、あるのです。
両手首、特に左手首と親指の付根が痛いんです・・・
もうかなり前からこの症状なんですが、ここ最近でマジで痛くなりまして・・・
まさかとは思いますが・・・
リール巻き過ぎ??(笑)
という訳ではないと思いますが、原因はわかりませんがとにかく痛いです。
本当は冬になって釣りを休業してサイクリングに行きたいんですが、こんな状況で全然行けてません。
行ってないのにどんどん悪化してます・・・
大丈夫なのか・・・
なので今週末は完全休養することにしました。
とか言いながら、キーボードを打つだけでも痛いんで休養もなにもないわけですが(汗)

で、本日は朝起きたら10時前だったので(汗)お出掛けしようと思っていたのですがそれを中止。
朝から溜まったアニメを見てました。
そしたら、
そしたらー!
木の葉の青き野獣
こと
ロック・リー復活!!
(ナルトの話です)
自分がナルトを見始めるきっかけになったキャラクター。
ぬぉー!マジ興奮しました!!
やっぱ熱いキャラはイイですね~。

さて、今回は先週久々に都内に買い物に出た時のお話。
DSCF0390.JPG DSCF0390a.JPG
はてさて、何かおもしろいことはありますかな?

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第272ステージ~幸運の反動? [その他]

先週の話ですが、大河の殴り込み、ホンキで惚れかけました・・・
会長も熱かった・・・

「オマエの足は上がってるんだろ?前に進むためにそうしたんだろ??だったらその足を踏み出す以外に・・・何があるんだよっ!?」

でも、でもね、なぜか当初からみのりんなんですよ・・・
それでも木刀抱えた大河はやっぱいいすね(笑)
自分でも大河にいくもんだと思ってたんですけどね・・・(汗)
なんでみのりんなんだろ?理由は不明です。
「恋の始まりに理由はないが~」
って加持さんも言ってたし。
・・・恋、なのか・・・(笑)
今週からOPとEDが変わりましたね。
みのりん視点だと前のOPの方が良かったな~。
♪プラス、プラス、だけどマイナス♪
屋上でみんなで集まってるシーンでクネクネしてるみのりんがたまりませんでした(笑)
(「とらドラ!」見てない人は無視してください)


今年に入ってから結構釣りに行っております。
しかもいろんな魚種に手を出しております。
釣りを楽しんでおります、この時期に(笑)
これもみなさんのお陰です、ありがとうございますm(__)m
んが、
DSCF0080.JPG
年が明けて1ヵ月も経っていませんが、もちろんヘコむこともありました・・・
今回はそんなお話。
ネガティブなことが嫌いな方は読まない方がいいですよ(^^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第268ステージ~サイコロ3 新年早々・・・後編 [ジャンク?フード]

新年早々の大型企画。
ある意味今年の運勢を占うようなものな訳ですが、私の振ったサイコロは盛り上がらないこと甚だしい・・・
おかしい・・・前回のような目が出ない・・・(涙)
その代わりと言ってはなんですが、今回は髭が良い目を出してくれて助かりました。
企画として何とか成立させてくれました。
ありがとう髭!
そしてそれぞれオイシイところを持って行ったオブ犬&digoth。
キミたちは素晴らしい!!
DSCF0721.JPG
懲りずにまたバカな企画やろうぜ!!
その時までにはサイコロの腕を磨いておきます。
なのでオブ犬とdigothは胃袋を鍛えておいてください(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第267ステージ~サイコロ3 新年早々・・・(汗)中編 [ジャンク?フード]

思わぬ自分の能力(引き運)の衰弱ぶりを実感してしまった前回。
確かに夏以降は釣りでもほとんどデカめの釣れてないし・・・
苦し紛れでやったチャーハン丼は盛り上がり的にも微妙だったし・・・
神よ、サイコロの神よ、どうか企画を盛り上げてください!!

DSCF0747.JPG DSCF0724.JPG
第二回は食べ物縛りはなくて単純に街歩きだったので、今回のは第一回と内容は同じ。
もし万が一「第一回を見てみたい」という方がいらっしゃったら↓下↓からどうぞ。

髭:http://blog.livedoor.jp/nofish_nolife/archives/50909951.html
digoth:http://iabsurd.blog.so-net.ne.jp/2007-04-08
ワタクシ:http://rikusiki.blog.so-net.ne.jp/2007-04-09

自分の引き運の弱さに加え、この日は三が日。
ある程度は予想もしましたが、まさかここまでお店がやっていないとは・・・
はてさて、今回のサイコロは盛り上がるのでしょうか??

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第266ステージ~サイコロ3 新年早々・・・(汗)前編 [ジャンク?フード]

皆さん正月はいかが過ごされましたか?
食っちゃ寝食っちゃ寝でゆっくりできましたか?
それともお仕事という方もいらっしゃったのでしょうか?
ワタクシはと言うと、地元の友人と新年会をやりました。
半年振り以上に会った、しかも会場(部屋)を提供してくれた友人が開始1時間ほどでダウンしてしまい、最後はなんともグダグダな感じで終わりましたが・・・(笑)
そして新年一発目の企画らしい企画もやりました。
「サイコロ」

DSCF0695.JPG
どこへ行くかわからない。
DSCF0730.JPG
何を食うかわからない。
そんな運任せな企画。

さぁ、今年の運試しに行こうか!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。