So-net無料ブログ作成

第286ステージ~GWの過ごし方 DAY4 [その他]

なんだかここ2、3日は夜は寒いですねぇ。
最近は暖かくなったのでタオルケット一枚で寝ていたんですが、先日は朝方寒くて起きてしまいました。
なので毛布を引っ張り出したりして。
暑かったり寒かったり、みなさん体調管理には気を付けてくださいね。

今現在も窓を開けていると冷たい風が入ってきます。
ちょっと寒いかな?
そんな時にオススメのアニメがあります。
「戦国バサラ」
いやぁ熱いですね、いえ、暑苦しいですね!!(笑)
ゲームをほとんどしない人間なのでタイトルしか知らなかったんですが、いざ見てみたら意外とおもしろい。
個人的に多大な期待を寄せていた「蒼天航路」が蓋を開けてみたらイマイチなこともあってけっこう楽しんでます。
基本的に熱いキャラは大好きなので、信玄と幸村を見ているだけでもお腹いっぱいです(笑)

お腹いっぱい食べられればあまり味にはこだわらない自分ですが、たまには「からあげ」やら「やきそば」やら「ハンバーガー」以外でもお腹を満たしたくなるんですよ(笑)
と言う訳でGW最終日、
DSCF0818.JPG
雨の中普段とはちょっと違うものを貪り食って参りました(笑)
今回はそんなお話。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第284ステージ~GWの過ごし方 DAY1 [その他]

なんでも世の中には明日までGWな方々がいらっしゃるようで。
本日もお仕事だったしのっちです、こんばんは。
実はここ一年でかなりの甘党になってしまいました。
以前は断然“しょっぱい派”だったんですけどねぇ。
とは言え、私が買うのは所詮コンビニ商品ですけど。
DSCF0640.JPG
抹茶好きの自分にはありがたいセブンイレブンのラインナップ。
以前ハマったクイニーほどではありませんが、週に3つは食ってます(笑)
それと先日食ったのがこちら。

DSCF0706.JPG DSCF0708.JPG
好きなスザンヌがおすすめしているのでは買わない訳にはいくまい(笑)
DSCF0710.JPG
味はまぁそれなりでしたがスザンヌが見れたので良し(笑)
そんな感じで歳を重ねるごとにいろんなことで少しずつ好みの変化が進んでおります。
ついでに着実に体重にも変化が起きてたりして(笑)
まぁ趣味嗜好の幅が広がる、という意味では良いことかもしれませんね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第283ステージ~休日の過ごし方、模索中 [その他]

実はここ数年、ほとんど洋服を買っていないことに気付きました。
去年は釣りに行くので長袖が何枚かあれば事は済んでたし(笑)
今持っている服の7割は5年以上前に買ったものです。
高校の頃に100円で買ったシャツを未だに着てたりもするんですけど(汗)
なのでさすがにちょっと買おうかな、とユニクロとか行ってみましたが・・・
高い・・・(汗)
そんな時ふと入ったリサイクルショップにて意外に好みな服を発見。
しかも納得のプライス(笑)
そんな訳で、
DSCF0670.JPG DSCF0596.JPG
最近はリサイクルショップとかでしか買ってません!
まぁ自分の場合は
「古着」っていうより「中古」
って感じですけどね(笑)
そんな訳で今回は買い物の記事です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第272ステージ~幸運の反動? [その他]

先週の話ですが、大河の殴り込み、ホンキで惚れかけました・・・
会長も熱かった・・・

「オマエの足は上がってるんだろ?前に進むためにそうしたんだろ??だったらその足を踏み出す以外に・・・何があるんだよっ!?」

でも、でもね、なぜか当初からみのりんなんですよ・・・
それでも木刀抱えた大河はやっぱいいすね(笑)
自分でも大河にいくもんだと思ってたんですけどね・・・(汗)
なんでみのりんなんだろ?理由は不明です。
「恋の始まりに理由はないが~」
って加持さんも言ってたし。
・・・恋、なのか・・・(笑)
今週からOPとEDが変わりましたね。
みのりん視点だと前のOPの方が良かったな~。
♪プラス、プラス、だけどマイナス♪
屋上でみんなで集まってるシーンでクネクネしてるみのりんがたまりませんでした(笑)
(「とらドラ!」見てない人は無視してください)


今年に入ってから結構釣りに行っております。
しかもいろんな魚種に手を出しております。
釣りを楽しんでおります、この時期に(笑)
これもみなさんのお陰です、ありがとうございますm(__)m
んが、
DSCF0080.JPG
年が明けて1ヵ月も経っていませんが、もちろんヘコむこともありました・・・
今回はそんなお話。
ネガティブなことが嫌いな方は読まない方がいいですよ(^^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第244ステージ~digoth、浅草を走る [その他]

9月1日(月)、髭が遊びに来てくれました。
DSCF0069.JPG DSCF0073.JPG
左はごまダレ+イタリアンドレッシングの冷やし中華みたいなヤツ。
ブリの刺身が乗ってちょっとカルパッチョみたいでうまい。
右は鳥モモ肉のソテー・スイートチリトマトソースかけ。
このソースに付けてもうまいし、ソースを付けずに塩コショウのみでもうまい。
あいかわらず髭料理はうまいねぇ。
で、ついにコレを開けてしまいました。
DSCF0064.JPG
43度とちょっと高めの泡盛。
あまり時間がなくてゆっくりできなくて残念でしたが、楽しかったよ髭。
またこんどゆっくり飲もう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第148ステージ~バレバレな男 [その他]

ホントは前回の記事に組み込むつもりでしたが、前回予想外に無駄に長くなってしまったので今回独立して記事に(汗)
なかなかおもしろいネタだったんで、自分で見て後で笑う意味でも記事にしておきます(笑)

皆さんは占いとかおみくじとか信じますか??

自分の場合、正直あんまり信じてないのですが、好きなんです(笑)
10円をケチってスーパーを回るような極貧生活を送っている割には、たまに見ると思わずやってしまうんです。
なので既にブログに載せたものも含めますがまとめて一緒にご紹介します。
それを皆さんと分かち合いたいと思います(笑)


続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第147ステージ~古代六式文明滅亡の謎を追う!! [その他]

前回にてめでたく?終了したサイコロ企画。

ここからはその番外編をお伝えします。



さきほどサイコロが地下鉄の穴へ吸い込まれて行ったのを
「神様がやめろと言っているんだね」
と都合の良いように解釈し、企画は終了。
この後は私が『(サイコロで)もし新宿に止まったら行きたい所がある』と言っていた場所へ。
二人とも付き合ってくれてありがとね。



続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第146ステージ~知ぃ~らない街をサイコロ振って歩いてみた 四 [その他]

この日2/11は風もほとんどなくとても暖かかった一日でした。
『このメンバーでの企画は何が起こるかわからない!!』
(前回は予想もしなかった相模湖まで行っちゃったし、汗)
というわけで、かなりの防寒対策をしてきたわけですが、これが裏目に出ようとは。
飯を食うとき以外はほぼ歩いている状態なので(笑)、正直暑かったですよ・・・
とは言え、栃木とか群馬とか茨城の目が出なくて良かったですよ。
(出るわけがありません、笑)

展開的にあまり盛り上がらなかったこの企画自体も今回で最終回。
(実は微妙にもう1話続きますが)
電車を乗り継ぐ企画だったのに、気付けばそうとう歩いています。
知らない土地を歩いていると、今自分がどの辺を歩いているのかわからなくなります。

どこ?ここ??(笑)
そんなことも含めて楽しかった今回の旅でした。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第145ステージ~知ぃ~らない街をサイコロ振って歩いてみた 参 [その他]

女性の皆様、お疲れ様でございました。
今年もありがとうございます。
かくいう私もいくつかいただきましたが、同僚から手作りをもらったのは初めてでした。
 
手が込んでますね~、おいしかったです(写真左)
写真のものとは違うものをいただいている画ですが、(写真右)
みなさんおいしくいただきました、ありがとうございます。
お返しするのが面倒楽しみです(笑)

オブ犬の出した「1」の目に、予想外に感謝することになった前回。


無骨な感じが良かったです。
それにしても、お茶の水でしたことと言えば、上の写真のご飯を食べて、拷問器具を見て・・・終了。
もっと他にあると思うんだけどなぁ(笑)
これがこの旅のおもしろいところ。
明治大学を後にし、駅へ戻ります。

 
中央線と総武線(たぶん)が走っていますが、本日は地上を走る電車には乗れません。
この旅をしていて思いましたが、地下鉄の駅周りって意外に地味なんですね・・・
娯楽性がないというか、妙にビジネスチックに感じました。

第三投は「食の美大生」髭。
(美食家+大飯喰らい=美大)
次はどこの駅だっ!?


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第144ステージ~知ぃ~らない街をサイコロ振って歩いてみた 弐 [その他]

昨日、オブ犬より先日のサイコロにて“オブ犬が撮影した私(しのっち)”の写真データをいただきました。

なので、今後はオブ犬からもらった写真も併せて載せていきます。
ありがとう、オブ犬。

なんかどっかのページに置いといて、そこへ私がアクセスして持ってくるというシステムだったんですが、
なんかハイテクじゃね??(笑)
でも結局のところ、メールで送るのと結果はなんら変わりはないんですけどね。
今はどの程度の容量まで送れるのか知りませんが、前職の時に当時としてはデカかった容量のデータをくっ付けて、個人へ返信したつもりが間違って「全員に送信」してしまい、一時その会社の全PCを窮地に陥れました(汗)
新卒入社から2~3ヶ月の出来事。
さっそくクビを覚悟したことがありました(汗)

第一投「本郷三丁目」では特にめぼしいものを発見出来ずに終わってしまい、すでにこの時点で企画のコンセプトの重要性を改めて認識してしまったワタクシ。
まぁたまにはこういうゆったりしたのもいいか。
続いてサイコロを振るのはオブ犬。
はたして彼の出した目とは。
そして次なる目的地とは。

それにしても、この2人は仲がいいなぁ。

 

仲いいなぁ・・・(笑)



続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。