So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア ブログトップ

第230ステージ~649円の雰囲気作り [インテリア]

本来はこんなことしている暇はないのですが(汗)、先日のひげ散歩の時に買ってきたものでちょこっと部屋を飾ってみました。
いや~、久々です。
お金がなくて全然新しいものも買えなかったし、部屋のキャパシティ的にも限界を感じてまして・・・
ですが、今の形になってもう2年。
そろそろ大規模に模様替えをしたいです・・・
DSCF0014.JPG
インテリアというより雑貨の分類ですが、たまには記事を増やさないとなんだか後ろめたいので(汗)
新しい仕事が決まったら「これぞインテリア!」な記事を書きます(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第23ステージ~せめて居酒屋らしく [インテリア]

年の瀬ですなぁ。
師走と言いますが、私が忙しかったのは夜の飲み会くらい。
忘年会は楽しいけど、3日も続けば充分でしょう。
しかも一昨日・昨日は同じお店の同じコース・・・。

さて、なにかとお金の入用な年末。
ここへきて昨日、愛用のデジカメがとうとう逝きました。
というわけで、無いお金から涙を飲んで新しいデジカメを買い求めました。
おそらく性能自体は前のものより良いのでしょうが、なんだか気に入りませんな、この画像。
何枚撮ってもボヤけてる・・・。

愚痴を言っても仕方ないですが、新デジカメ一発目のお披露目画像がこちら。
ウチのテーブルです。
半(?)手作りです。
アンティークショップでセイロ(らしい)を買ったはいいものの、さてどう使おうか。
考えた結果、足を取り付けガラスを乗せて一応はテーブルとして使用できるものに。
中の飾りは作った3年前から変わっておらず(笑)
バリエーションを増やす“つもり”はあるんですけどね。

夜はこんな感じになります。

こんな感じで雰囲気だけはなんとなくお店チック?(見せませんか、そうですか、笑)
お金がなくて外では飲めないこんな時は、せめて雰囲気だけでも出して家飲みです。
でもこんな時に限ってお酒切れてます・・・。
今日は肝臓休養日になりそうです(涙)

早くもっとちゃんとした足を取り付けたい!(写真1枚目右下参照)
そう思って早3年。
来年こそは!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第15ステージ~違和感≒存在感 [インテリア]

昨日のデビルマンレディーに続き、今回もウチの部屋を彩る味なヤツらをご紹介します。
今回はフィギュアではありませんのでご安心を(笑)

ウチの部屋の一番の見所スポットがこちら。

お気に入りのインテリア雑貨をライトアップ。
写真だと壁にソロモンのような模様が見えるあたり、私らしい・・・。実際にはありません)
基本的に手作りアンティークなものが好きです。
ポイントポイントで味のあるものを置きたいんですな。

今回はこの2つをピックアップ。
「一升枡」と「花瓶」です。

 

一升枡
目黒通り沿いのお気に入りのアンティークショップ(?)「OTSU FURNITURE」にて2000円で購入。
一目惚れでした。
四面それぞれで表情が違ったり、底の部分が微妙に欠けていたり。
ウチでは金庫として活躍しています(小銭が並ぶ時もあるし、ごく稀に諭吉さんが顔を出すときもある)
花瓶
私の手作りです。
最近の陶芸ブームに乗り、夏頃、陶芸教室の体験コースで作ってきました。
だいたい3つほどロクロで作れますが、その中から1つだけ選んで焼いてもらいます。
きっちりしたものも出来ましたが、敢えてこの歪(いびつ)なものを選びました。
これは店では売ってないですよねぇ。
自画自賛ですが、傑作です(笑)



このシルエットが好きなんですよ。
歪んだ花瓶から不規則に伸びる枝の動き。
そして光と影のコントラストがたまらなく私の視覚神経を刺激します(写真だとイマイチですが)

基本的に高いものは買いません(買えません)
安くていいものを見つけたときがうれしい。

やっぱりこの“違和感”がいいんでしょうな。
既製品にはない存在感、それが私の好みです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
インテリア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。