So-net無料ブログ作成
ジャンク?フード ブログトップ
前の10件 | 次の10件

第266ステージ~サイコロ3 新年早々・・・(汗)前編 [ジャンク?フード]

皆さん正月はいかが過ごされましたか?
食っちゃ寝食っちゃ寝でゆっくりできましたか?
それともお仕事という方もいらっしゃったのでしょうか?
ワタクシはと言うと、地元の友人と新年会をやりました。
半年振り以上に会った、しかも会場(部屋)を提供してくれた友人が開始1時間ほどでダウンしてしまい、最後はなんともグダグダな感じで終わりましたが・・・(笑)
そして新年一発目の企画らしい企画もやりました。
「サイコロ」

DSCF0695.JPG
どこへ行くかわからない。
DSCF0730.JPG
何を食うかわからない。
そんな運任せな企画。

さぁ、今年の運試しに行こうか!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第265ステージ~分相応 [ジャンク?フード]

あけましておめでとうございます!!
関係者?の皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m
新年初記事ということで、縁起良く“食い物系”です(?)
先日釣りに行く時に見付けました。

DSCF0548.JPG DSCF0548a.JPG
おお、呉汁だ!!
川島名物の呉汁は以前こちらで知りました。
DSCF0414.JPG DSCF0414a.JPG
「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」
ホントにあったんだ・・・(笑)
とは言え見付けたのは川越市。
川島町で見付けた際には食べてみたいと思います(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第259ステージ~俺達のB級・・・ [ジャンク?フード]

「やめたまえ!・・・拳に・・・傷がつくぜ」
溜めに溜めた「とらドラ!」を見ながら一人ほくそ笑むしのっちです、こんばんは。
普段は駅から会社まではバス通勤なのですが、それほど距離があるわけでもないのでたまに歩いて出社します。
で、いろんなルートを模索していたら「セイコーマート」という家の近所にはないコンビニを発見。
店内を覗くとこれがあるわあるわ・・・
DSCF0309.JPG DSCF0312.JPG
うっひょー!たまらんす!!
特にバーガーは値段を考えるとかなりな高ポイント。
マジでセブンのバーガーをはるかに越えてます(個人的には)
もうだいぶ前のことになりますが、立川市にあるとあるバーガー屋の“おかげ”でリッチバーガーアレルギーになりほとんどリッチバーガーは食べなくなりましたが、やっぱバーガーはうまいですね。
高いものは高いなりの味、安いものは安いなりの味。
でもどっちもウマい!!
ああ、久々にバーガーキング行きてぇ・・・
DSCF0320.JPG
でも、近所のコンビニバーガーで満足できる自分は幸せだなぁ~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第254ステージ~久々の感覚 [ジャンク?フード]

今クールのアニメは個人的にアタリな作品が多くてうれしいしのっちです。
「とらドラ」「ヒャッコ」「5の2」等々。
「00」も意外におもしろいし。
そんな中でもやっぱりおもしろいのがナルト。
熱い、熱過ぎるぜ疾風伝!!!
特に先週の話は熱かった!!
頼むぜ、シカマル!!
いい歳こいて木曜が待ち遠しこと待ち遠しいこと(笑)

だいぶ前のことですが、setからこれをもらいました。
この場を借りてsetにお礼を。
非常に助かります、ありがとう。
DSCF0243.JPG
「赤いどぜうモン」と「緑のどぜうモン」
赤い方がしょうゆ味、緑の方が“しょうゆではない味”
先日食してみましたが、緑の“しょうゆではない味”、とんこつでした。
なんだ・・・もっと突飛な真新しい味かと思ってた・・・
普通に美味しくいただきましたが、正直拍子抜けでした。
なんだかなぁ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第229ステージ~ひげ散歩 [ジャンク?フード]

ここのところ外に出るのは近所のスーパーか釣りくらいだったので、ずっと髭を剃りませんでした。
が、この日はさすがに剃らなければ、と久々に電気シェーバーを充電。
じゃないと“髭”とかぶってしまうので(笑)
せっかくなのでやっておきました。

DSCF0007.JPG DSCF0009.JPG
ホントはもうちょっとチョビヒゲっぽくしたかったんですけどね・・・
ちょっと長さが足りなかったかな・・・

今回も特に何も決めずにお出掛け。
おもしろい展開になるでしょうか。
DSCF0047.JPG DSCF0053.JPG
あ、そうそう、この日は七夕だったんですね。
ハッピーバースデイ、かがみ&つかさ(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第228ステージ~髭バーガーNEW OPEN!! [ジャンク?フード]

6/11のこと。
秘書「しのっちさま、さきほど髭面料理人様から連絡がありまして来週月曜のスケジュールを気にしておられましたが、いかがなさいますか?」
しの『髭が?で、用件は?』
秘書「はい、なんでも自分達でハンバーガーを作って、それを外で食すという企画を考えている、とのことです」
しの「ふふん、髭らしいな。しかも企画的に新しい。で、その日の私のスケジュールは?」
秘書「はい、あいにくながら終日予定が詰まっておりまして・・・」
しの『具体的には?』
秘書「はい、沖縄記事のブログ更新です」
しの『キャンセルしたまえ』
秘書「ですが、一刻も早く終わらせませんと(三十路のくせにいつまでニートしてんだ!?という)世間の目もありますので・・・」
しの『・・・よしわかった、髭にはOKと伝えてくれ』
秘書「しかし、しのっちさま・・・」
しの『決めたんだ、わかってくれ。それとオブ犬にも連絡を。あとは移動するための社用車を用意しておいてくれ』
秘書「かしこまりました」
DSCF0027.JPG
しの『ふふふ・・・楽しくなりそうじゃないか・・・』

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第227ステージ~大聖堂と、からあげと [ジャンク?フード]

ちょっと前のワタクシ、こんなものを作って食べておりました。
DSCF0028.JPG
「ゴーヤサラダうどん」
味付けはシーザーサラダのドレッシングと削り粉(だし粉?)のみというシンプルなものでイマイチ物足りない感じがしましたが、まぁ健康には良さそうです。
と、こんな食事を続けていると、
カラダが欲するんです・・・アレを・・・

一方で、高田馬場で髭と一緒にからあげを食べてからというのも舌の調子がすこぶる悪く、3日経ってもしょっぱい味を感じられません・・・
おそらく濃い味のからあげを食い過ぎたのが原因なんですが、ここまで酷い症状は初めてなんで本気で怖くなりました・・・
で、ネットで味覚障害の対処法を調べまして・・・
DSCF0016.JPG
亜鉛と鉄分を数日補充してようやく元に戻り一安心。
マジで焦ったぜ・・・ 
そんな、まだ味覚が完全に戻っていない時のお話です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第194ステージ~ビストロ髭+プチからあげの旅×2 [ジャンク?フード]

前回の釣り編に続き今度は食い物編を。
こちらは沖縄から帰ってきてからのネタをまとめました。

ちなみに普段私が食べているのはこんな感じのものです。
DSCF0007.JPG DSCF0027.JPG
右の写真は「麻婆豆腐チャーハン」です。
ホントに豆腐も入ってます。
別々に食べれば良いものを、敢えて一緒にしてみました。
それに最近貧血気味なので無理矢理ほうれん草をブチ込みました。
ポイントは豆腐の水気を飛ばすことです。
信じてもらえなそうですが、意外にうまいですよ、ホントに(笑)

とまぁそんな感じなので、たまには本格的に美味しいものが食べたくなるわけですよ。
DSCF0008.JPG DSCF0011 (2).JPG
いや~、誰かに作ってもらうご飯は美味しいですねぇ~(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第158ステージ~3/9の川口市食い過ぎ日誌 [ジャンク?フード]

イオン巡りが終わって、オブ犬ととあるお店へ向かっていたら、偶然見つけました。
2008_0309うまいもの巡りの旅0648.jpg
残念ながらこの日はやっていませんでしたが(オープン前だった?)お弁当がどれでも300円らしいです。
安いですねっ!
でも、300円という値段よりも気になることがあるのですよ。
2008_0311うまいもの巡りの旅1386.JPG
ママさん、かなりセクシーです(笑)
他の家族と比べると、ママさんだけ浮いて見えるんですが。
正直に言います、好みです(笑)

川口のママさんって、いいね!!(笑)

まだ食う??


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第157ステージ~3/8の食い過ぎ日誌 髭の店編 [ジャンク?フード]

イオン巡りという荒業を繰り出した前回。
同日、夕方からは髭に会いに行きました。
このブログにも書き込みをしてくれる大学時代からの友人“髭”は料理が大変お上手なんです。
「時に自らの髭で包丁を研ぎ、時に出刃包丁で髭を剃る」
包丁一本で無人島サバイバルを生き残る、そんなヤツです(笑)
大飯喰らいの料理好き。
勇者・戦士・僧侶・髭
パーティーのお供にぜひどうぞ。
その髭、今は都内某所の居酒屋にてその腕を振るっているのです。

ちょっと前の記事で「CSI」という海外ドラマの話をしたところ、これまた大学時代からの友人ククが実はかなりのマニアだったことが判明(笑)
その話もしたかったし、ちょうど髭の店にも行きたかったし、ということでこの日行ってきました。

朝からやきそば2人前を平らげ、減っていないお腹にハンバーガーを詰め込んだにも関わらず、夜は夜で食い過ぎてしまいました(汗)

今回は途中で思いがけないものが登場します。
2008_0311うまいもの巡りの旅1402.jpg
たぶん予測できません(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ジャンク?フード ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。