So-net無料ブログ作成
検索選択
サイクリング ブログトップ
前の10件 | -

第154ステージ~稲毛区路:六 [サイクリング]

この日のサイクリングも今回で終了。
以前にも書きましたが、中身がない割りに長くなってしまいました。
大きい・インパクトのあるネタがあってくれるとテンポ良く書けるんですが、地味なネタがいくつかあると、それを繋ぐのに苦労して結局長くなっちゃうんですよね・・・

さて、雨も止み、順調に帰れそうに思えていた帰路。
市川橋まで戻ってきたところでとんでもない
大・どん・でん・返し!
皆さま既にお気付きだとは思いますが。
そうです、アレです、2/23の悪夢
皆さまはあの時、どこで何をしていましたか?


まるで調子にのっているワタクシを懲らしめるかのように、
ヤツとの死闘が始まります・・・
11655028.jpg 11655044.jpg
あの時はこの道路標識が嫌味にしか思えませんでした(笑)

続きを読む


第153ステージ~稲毛区路:伍 [サイクリング]

目的のチャーシュー弁当を食したワタクシ。
 
予想外にお腹も膨れて、さぁあとは帰るだけです。
もともとこの日は明るい内に帰るつもりだったので、特におもしろいものがない限りは真っ直ぐに帰るつもりでした。

所持金を確認せずに弁当を注文し、何とか弁当代は支払えたものの、
残金は残り僅か
かろうじて飲み物代に充てられる程度。
前々回の記事で財布を持ってきていなかったことが判明し(小銭入れはあります)、一時は狂ったように焦りましたが、どうにもリュックに財布を入れた記憶がないので家に忘れてきたのだろうと自分を納得させますが、どこかで落とした可能性も捨て切れず、多少不安なのも事実でした。
でも気にしたからって今の所持金が増えるわけじゃないし(笑)
しかし、財布を持っていないことであれほど苦しむことになろうとはこの時は思いもしていませんでした。

続きを読む


第152ステージ~稲毛区路:四 [サイクリング]

約6時間かけてついに到着した目的地。
ちょこちょこ休憩を入れたりしてましたが、それにしても時間がかかりすぎました。
サンドイッチ・どら焼きとお腹に入れていたものの、それでもかなりお腹が空きました!!!
2008_0224稲毛区サイクリング0392.jpg
この日2/23が暖かかったこともあるのでしょうが、やはり前回の「都賀路」の敗因は“度を超えた重装備”だったのではないかと思う今日この頃。
あと空腹(笑)千葉県民からは冷たい視線シャワーをプレゼントしていただきましたが、やっぱり軽装備(短パン)だと走りやすい。
久々に走るのが楽しかったです。
特におもしろいネタがあったわけでもないのに今回の稲毛区サイクリングも既に第四話。
ちょっと引っ張りすぎな感は自分でも否めないのですが・・・(汗)

続きを読む


タグ:お弁当

第151ステージ~稲毛区路:参 [サイクリング]

千葉に入るちょっと前、315号線沿いにあったフットサル場の壁にあった貼り紙。
 
「1人で自由に好きなだけボールを蹴りたい!コートレンタルするほどはメンバーがいない等で今まで諦めていた方!ボールを蹴りませんか!!」
言いたいことはわかりますし、その気持ちも理解できます。
でもなぜでしょう?
えもいわれぬ一抹の寂しさが漂ってきます・・・(笑)

ついにナドレを発動させた前回。
が、実はこの時点でとんでもない状況に陥っていたことに気付きます。
 
不安と僅かな希望が入り混じる。
サイクリングでのこんな感覚は久々でした。

続きを読む


第150ステージ~稲毛区路:弐 [サイクリング]

いよいよ千葉県へ突入した今回のサイクリング
千葉と言って思い出されるのは1年ちょっと前、千葉県印旛郡栄町安食へ向かった「千葉路サイクリング」。
いろんな思い出がありますが、やっぱり“財布事件”が一番衝撃的でした。
コンビニで落とした財布を中身を抜くことなくお店に預けてくれた。
お客さんなのか店員さんなのかわかりませんが、
ビバ千葉県民!!
思い出しても胸が熱くなります。


 

この日は本当に暖かかったですね。
事前の天気予報では最高気温は15℃でした。
こんなこともあろうかと暑がりのワタクシはこの日暑さ対策をしてきてるんです。
あとはどのタイミングで
ナドレになるか、です(笑)
そのことばっかり考えながら走ってました(汗)

続きを読む


第149ステージ~稲毛区路:壱 [サイクリング]

やっと直ったか・・・
と思ったら、直ってない・・・
一部改行されていない箇所もありますが、ご了承ください。

ソネットブログのリニューアルがあり、そのリニューアルに慣れず、さらにそれに伴う不具合がハンパなく・・・
勝手に文字の大きさが変わったり、色が変わったり、改行してなかったり・・・
何度かアップしてみたものの、そのあまりの無残さにアップを取り止めました。
今までソニー好きを通してきましたが(プレステ持ってませんが、汗)
こりゃーまずいっすよ、ソネットさん・・・

すでに一週間以上が経過してしまいましたが、先々週の土曜日(2/23)の記事です。


実は今回のサイクリング、2/16に予定していたのですが見事起きれず。
が、天気予報を見ていたらどうもこの日(2/23)は春並みに暖かいとのこと。
前週行けなくてラッキー
これは神の思し召し!!
前回の記事でいろいろ言っちゃったから気を使ってもらっちゃったんでしょうか(笑)

はたして今回初めて訪れる“千葉市稲毛区”とはどんなところなのでしょう。
埼玉県の最大のライバルである千葉県へのサイクリング。

一年ちょい前、初の泊りがけサイクリングとして千葉県印旛郡栄町へ行った時には、帰りに原因不明の脱力感に襲われ(ハンガーノック?)漕ぐこともままならず2~3漕ぎしてはその惰性で進んでくるという悪夢に苦しめられました・・・
今回は何事もなく帰って来れれば良いのですが・・・


 
前日の夜、懲りずに鱒寿司を半額で買っちゃいました、また(笑)
こっちのその後も気になるところですが・・・(汗)

続きを読む


第141ステージ~都賀路 六 [サイクリング]

帰りに見つけた自販機。


やけに目立つなぁと足を止めましたが、これがすごかった。
なんせ、「
究極自販機」ですから(笑)
どこら辺が究極なのかな~と思ったら、
  
 
ジュース・お酒・タバコとこの一台で普通の自販機3つ分の種類を売っている、と。
一台三役というわけで“究極”のようです、なるほど。
ですが、私的に最も興味をそそられたのはココでした。


「24時間見てますよ」って、何を見られているのでしょうか(汗)
買う人ですかね、目の前を走る速度違反の車ですかね。
わざわざ目が“9”の形になっている辺り、製作者の思い入れが感じられます。
やはり究極の“きゅう”と掛けているのでしょうか・・・


 
思いのほか長くなってしまいましたが、都賀路サイクリング最終回です。


続きを読む


第140ステージ~都賀路 伍 [サイクリング]

ようやくお目当てのからあげを食べ、苦手な匂いに翻弄されつつも何とかやきそばを食べ切り、エナジーチャージに成功した前回。
からあげ、おいしかったな・・・

(「鳥亀」前(横?)にて人目を気にしながらもなんとか撮影に成功した数少ない貴重な一枚、笑)

からあげ2つ、やきそば並盛といういたって一般人的な食事。
もっと食べたい。
いつもの私ならからあげ5つのやきそば大盛り!くらいは食べてしまうところですが、優れぬ体調を考えればこれ以上カラダに負担をかけられません。
自分自身と向き合い、対話する。
“いい具合”に膨れたお腹のおかげでなんとか帰ることが出来そうです。
これが三十路を迎えた大人の対処法なんですね。

・・・この時はそう思っていたんです・・・・・・
神の悪戯か、はたまた私自身ネタを呼び込む何かを持っているのか。
意外な場所で、この旅で最大のインパクトが私を待ち受けておりました・・・


続きを読む


第139ステージ~都賀路 四 [サイクリング]

前回で200kmを諦め最終目的地を宇都宮市の手前の都賀町に変更し、さらに予定を大幅に遅れながらもようやく到着。
ここまで6時間あまりを費やしやって来たにも関わらず、その出会いはあまりに唐突なものでした。
はたして目的地とは何なのか。


そしてここから再び同じ道のりを帰ることになります・・・

おおよそ85km・・・
普段なら1日かけて走ってもおかしくない距離です。
それを不調極まりないこのカラダで走ります・・・
無事帰ることが出来るのか。

後半戦のスタートです。

続きを読む


第138ステージ~都賀路 参 [サイクリング]

全行程の1/3も走っていない段階ですでに疲労困憊・・・
早くもこの企画に赤信号が灯りました・・・

予定ではこのあたりを9時30分前後に通過しているハズでした。
それがこの時点ですでに11時前。

『200kmはあきらめよう・・・』

当初の最終目的地、川越からおおよそ100km地点というのがここでした。
http://ameblo.jp/pool/entry-10029566985.html
「ばそき家」さんというやきそば屋さんだったんですが、この「ツナマヨ焼きそば」がどうしても食べたくて・・・
ね?ね??コレ絶対美味しいですよねっ???
しかも「愛情込めて焼いて」くれてるんですよ!?(笑)
マジで行きたかったんですが、どうにもこの情けないカラダではムリそうです・・・
 
根性なし・・・
 

続きを読む


前の10件 | - サイクリング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。