So-net無料ブログ作成
検索選択
沖縄一人旅サイクリング ブログトップ
前の10件 | -

第226ステージ~沖縄一人旅サイクリング:エピローグ [沖縄一人旅サイクリング]

最後に、この旅の間いろんな意味でサポートしてくれた髭に感謝します。
ありがとう!!(笑)

やっと、やっと終わりました・・・
1ヶ月の旅行記事、ブログを書き終わるのに2ヶ月ちょっとかかってしまいました・・・
でも、これでようやく自分の中での沖縄が終われます。
沖縄一人旅サイクリングの総記事数、62話。
これでもけっこう削ったんですけどねぇ(汗)
しかもたまに妙に長くなっちゃった記事もあったんで、それなりに分けていたら・・・
当初書き始めたときにはヘタしたら3桁行っちゃうかもなぁと心配していましたが(汗)、この程度で済んでよかったです。

「自分探しの旅ですか?」
DSCF2648.JPG DSCF2504.JPG
この旅に出る前によくそう言われましたが、そんなたいそうなことはこれっぽっちも考えていませんでした。
ただ単に沖縄をおもいっきり自転車で走りたい。
ただそれだけでした。
それにもし仮にそんな真面目な趣旨で行っているんなら
DSCF0119.JPG
初日からこんな写真は撮りません(汗)
懐かしいなぁ・・・この写真・・・(笑)

続きを読む


第224ステージ~沖縄一人旅サイクリング:57 4/30② [沖縄一人旅サイクリング]

いや~、あんな偶然ってあるんですね。
DSCF0042.JPG
なんか久々に知ってる人に会えて妙にうれしかったです(笑)
この日は特に何もすることがなくて早く空港に行ったから会えたのかもしれません。
あのタイミングじゃなかったら、たとえ同じ飛行機に乗っていても気付いたかどうか・・・
なんせあまり人の顔は見ませんからねぇ・・・メガネっ娘以外は(笑)

空港へ到着し、あとは飛行機を待つのみ。
ヘタしたら1週間で帰ることも考えていた今回の旅行でしたが、終わってみれば4週間に及びました。
そんな旅行もあと1時間半後には沖縄を飛び立ちます。
DSCF0035a.JPG
さぁ帰ろう!我が家へ!!

続きを読む


第223ステージ~沖縄一人旅サイクリング:56 4/30① [沖縄一人旅サイクリング]

いま思えば毎日が失敗の連続だったような気がします。
でもその失敗も、1つより2つ、2つより3つ、3つより4つ・・・と重ねてみると、それが何らかの形になったような気がします。
成功だけしていたのでは生まれない結果。
良くも悪くも、それも勲章です。

DSCF0348.JPG DSCF0351.JPG
DSCF0347.JPG DSCF0341.JPG
そんな沖縄、最終日。

続きを読む


第222ステージ~沖縄一人旅サイクリング:55 4/29② [沖縄一人旅サイクリング]

最後の最後で帳尻合わせでいろいろと動き回ったものの、別段盛り上がることもなく(汗)
行くところがないというよりは、自分の中のモチベーションが落ちてしまったのが原因ということはわかっています。
離島が終わって緊張の糸が切れたというか何というか・・・

DSCF2905.JPG DSCF1302.JPG
那覇周辺でもまだまだおもしろいものあったんでしょうな・・・
もったいないですなぁ・・・

DSCF0810.JPG
あとは平穏無事に帰れればいいや、そんなことを思っていました。
そりゃーおもしろくならねぇよ。

続きを読む


第221ステージ~沖縄一人旅サイクリング:54 4/29① [沖縄一人旅サイクリング]

この日を入れても残すところあと2日。
終わりが近付いてるなぁ・・・
昨日はホントに何もしないで終わってしまいましたので、今日こそは多少アクティブに動きましょう!

DSCF0751.JPG DSCF0756.JPG
そうだ、あの方に会いに行こう・・・

沖縄って個人的に好みの方が多いんですよ。
メガネっ娘も多い気がするし。
メガネ+ワンポイントという話は以前どこかで書いた気がしますが、ここに来てまさかのメガネっ娘?に出会いました。
DSCF0816.JPG
なぁにぃー!やっちまったなぁ!!
DSCF0816a.JPG DSCF0816b.JPG
さすがオシャレに敏感な沖縄人、ペットだってオシャレ犬です。
いえ、モエ犬です(汗)
個人的には右が長女のおとなしい系で、左が次女のツンデレ系だと思われます(笑)

続きを読む


第220ステージ~沖縄一人旅サイクリング:53 4/28 [沖縄一人旅サイクリング]

今となってはキツキツに組んでしまったスケジュールが残念ですが、前回にて離島の旅も終了。
DSCF0638.JPG DSCF0325.JPG
西表島と石垣島は負け、与那国島は引き分け、波照間島は勝ち。
欲張らなければもっといい試合が出来たかも。
そんな感じでした。
でもまぁよく最初の予定通りに行けたなぁと自分でも驚きます。
ラッキーだったなぁ・・・
次はもうちょっとゆっくりしたスケジュールで訪れたいですね。

それにしてもたかだか1週間でいろいろあったな・・・
「百聞は一見に如かず」
どんなガイドブックや旅行記を読んでも感じることの出来ない貴重な経験でした。

DSCF0669a.JPG
ありがとう、離島の旅

あ、ちなみにこの日は沖縄に来て以来一番何もしていませんのでご了承ください(汗)

続きを読む


第219ステージ~沖縄一人旅サイクリング:52 4/27 [沖縄一人旅サイクリング]

そう、ここは日本最西端の島、与那国
与那国の誇りはこんなところにも。
DSCF0571.JPG
 DSCF0571.JPG
マンホールの蓋にも日本最西端の文字が。
すばらしい!!
これくらい信念持ってやってくれると見ている方も気持ちがいいです(笑)

先日、波照間島の最南端の石碑の前でビアンキを掲げて写真を撮って以来、最西端ではどんな写真にしようか迷っていました。
同じ感じで撮ってもつまらないしなぁ・・・
一生懸命考えました。
そして実はもう一枚撮っていました。

DSCF0632a.JPG

(最西端で)
ヒッチハイクかいっ!!
・・・・・・・・・
どうだっ!?
今までこんな写真撮ったヤツいなかっただろう!!(汗)


続きを読む


第218ステージ~沖縄一人旅サイクリング:51 4/26③ [沖縄一人旅サイクリング]

いや、与那国島って、こんなに離れてるんですね・・・
DSCF0629.JPG DSCF0560.JPG
この床に書かれた地図を見るまで、まるで実感がありませんでした(汗)
いろいろ乗り継いで、よくもこんなところまで来たものです・・・
このままスワンボートでもあれば台湾へでも行けそう!なところまで来てますが、パスポートがないのが残念です(笑)

おそらくこれまでにもいろんな旅行客がやって来たとは思いますが、セルフタイマーでここまで自分を撮影して帰ったヤツはいたでしょうか??(汗)
ある意味かなり特殊な部類に属する人間だと思われますが・・・
DSCF0581.JPG
こんなワタクシも“ワーリ”されているのでしょうか??(笑)


 

続きを読む


第217ステージ~沖縄一人旅サイクリング:50 4/26② [沖縄一人旅サイクリング]

らぁっきぃー!!
DSCF0521.JPG DSCF0524.JPG
キツいと思っていた与那国航路でしたが、予想外にラクに終えられました。
その後聞いた話では、地元の人も驚くほど海が凪いでいたそうです。
こんなことは滅多にない、と。
最後の最後に当たりクジを引きましたね。
最難関と思っていたのでホントにラッキーでした。


石垣島の宿でのこと。
宿を出る前に一服しながら眺めていたんですが、

DSCF0505.JPG DSCF0569.JPG
この日は26日。
この日を入れても残り5日でこの旅も終わります。
なんか感慨深い気持ちで宿を出ました。
そして辿り着いた予定の最後「与那国島」。
はたして楽しむことができるでしょうか。


続きを読む


前の10件 | - 沖縄一人旅サイクリング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。