So-net無料ブログ作成
検索選択

第265ステージ~分相応 [ジャンク?フード]

あけましておめでとうございます!!
関係者?の皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m
新年初記事ということで、縁起良く“食い物系”です(?)
先日釣りに行く時に見付けました。

DSCF0548.JPG DSCF0548a.JPG
おお、呉汁だ!!
川島名物の呉汁は以前こちらで知りました。
DSCF0414.JPG DSCF0414a.JPG
「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」
ホントにあったんだ・・・(笑)
とは言え見付けたのは川越市。
川島町で見付けた際には食べてみたいと思います(笑)



「近所にあって欲しいコンビニNo.1」、私的には間違いなく“セイコーマート”です。
なぜなら普段見掛けない商品がたくさんあるから(笑)
以前にもいくつか紹介しましたが、その後も新たな発見があったのでご紹介。

DSCF0521.JPG DSCF0522.JPG
「チーズバーグドック」
178円ですが、わりとボリュームもあるし、普通に美味しいです。
DSCF0525.JPG DSCF0526.JPG
これもなかなか見掛けない商品。
DSCF0528.JPG
ご覧の通り確かにヒレカツでした(笑)
味はまぁ驚くほどウマい訳ではありませんが(汗)それでも普通に食べられます。
そして、私がセイコーマートを愛して止まない最大の理由がこちらです。
DSCF0574.JPG DSCF0577.JPG
「フライドチキン&スパイシーチキン」
これが値段の割にめっちゃウメェんですよ!
ちなみにフライドチキンが210円でスパイシーが230円。
だいたいカップ1つに5~6個入ってます。
味・量ともに値段を考えれば十分な満足感があります。
個人的には特にスパイシーチキンがお気に入り(写真右上の色の濃い方)
白飯もイケるし、もちろんツマミとしても最高。
たまに仕事帰りに歩きながら食ってます(笑)
あと、同じカップでフライドポテトも売っているんですが、これもウマい。

081227_1536~01.jpg 081227_1536~02.jpg
ノーマルとガーリックの2種類がありますがどちらも100円。
フライドチキンとポテト、そしてお酒があればもう言うことなし!
ヘタな居酒屋に入るよりも美味しくお酒が頂けます(笑)
皆様もお近くにセイコーマートがあるようでしたらぜひ行ってみてください。


先日所用で実家のある日高市に帰ったのですが、その時に寄ってきました。

DSCF0618.JPG
通称“日高団地”にあるこちら「チキンハウス稲毛屋」さん。
以前ネットでちょこっと見たことがありました。
店内には鳥肉を使ったお惣菜がたくさんありました。
ホントは全部イキたかったんですが、バッグが小さかったので熟考してこちらを選びました。
DSCF0621.JPG
からあげ、300g。
覚めていましたがコロモはカリカリでなかなかウマかったです。
でも、全部ムネ肉・・・な気がします。
ジューシーさはありませんでした。
そしてもう一つ。

DSCF0619.JPG DSCF0620.JPG
「ネギマヨ」、名前勝ちです(笑)
それにしてもスゴイ量のマヨネーズ・・・
名前にも入っているネギの存在感をほぼ打ち消しています(汗)
味はおそらくみなさんが想像する通りです。
次は違うヤツを頼もう(笑)


こんなのばかり食べていてはカラダに悪い、という訳で野菜を食べるべく鍋を作りました。
DSCF0564.JPG
具材にも気を使って肉ではなく魚(鮭)を。
DSCF0567.JPG
魚、久々に食べました。
鍋は誰が作ってもそれなりなモノが出来るので助かります(笑)
で、作ったその日の夜、寝る前に火を入れておこうと思ったのですが、気付けばこうなってました・・・
DSCF0568.JPG DSCF0569.JPG
テレビ(アニメ)に夢中でした・・・(笑)
真夜中にも関わらず、どこからか香ばしい良い匂いがするなぁ~と思ってハッと気付いた時には時既に遅し(笑)
まだあと3~4回は食べれたハズなのに・・・(涙)
注意力散漫、集中力欠如、だからバスも釣れません(笑)


去年最後の釣行の際のこちら。

DSCF0640.JPG
約1500円のランチ。
年に数回の豪勢さ(笑)
会計の段階でおばちゃんからこう聞かれました。
「3つ食べるの?」
もちろんこう答えました。
『食べますよ、全部』
「あらー、コンビニのよりご飯多いわよ?若いっていいわねぇ~」
若くないんですけどね(汗)
なかなかおもしろいおばちゃんでした。
高感度アップ(笑)

DSCF0645.JPG DSCF0651.JPG
これが全容です。
上:からあげ丼
左:からあげ弁当
右:ドカ弁
まずはお店の名を冠するドカ弁を。
DSCF0646.JPG DSCF0653.JPG
い、意外に普通だなぁ(笑)
大根とかぼちゃの煮物・かきあげ?・鮭の切り身・ちくわの天ぷら・メンチカツと漬物系になります。
おかずの種類はかなり豊富です。
普通に美味しかったですが、メンチカツは今まで食べたことないフワフワ・サッパリ系でした。
これはこれでウマし!!
で、からあげ丼。
DSCF0648.JPG
からあげを卵でとじてあるんですね。
味もしっかり付いてるし、なかなかボリュームもあるし。
そしてラストが本命のからあげ弁当。

DSCF0649.JPG DSCF0650.JPG
いぃ~色だなぁ~(笑)
DSCF0654.JPG
カリカリジューシー系&ちょっと変わった味付けでうまい!!
私の舌ではどう変わっているのかが言葉(文字)に出来ないのが残念です(笑)
また食いたい!!
で、食っていて気付いたんですが、

DSCF0656.JPG DSCF0657.JPG
お弁当毎で箸休め系が変えてありました。
こんな小さな親切がうれしいじゃないですか。
かなりお気に入りのお弁当屋さんがまた増えました。
東松山方面を攻める時にはまた行きたいです。


最後は“らしくない”系を。
会社の忘年会が焼肉屋で行われました。

DSCF0529.JPG
こ、コレ肉っすよね・・・?
あまりに綺麗な色に肉であることを一瞬疑うワタクシしのっち(笑)

DSCF0530.JPG DSCF0531.JPG
DSCF0532.JPG DSCF0533.JPG
んー、あきらかに普段食っている肉とは違います(笑)
そして、あきらかにウマいです(笑)
DSCF0534.JPG
これは確か“ざぶとん”という名前だったと思うのですが、いやぁ、“ウマイ”を超えてますね(汗)
美味しい肉は脂がウマいということを知りました。
その衝撃的なウマさに思わずこんな写真も撮ってしまいました。
DSCF0535.JPG
肉の跡(笑)
この写真だけで飯が食えそうです(汗)

DSCF0537.JPG DSCF0538.JPG
DSCF0539.JPG DSCF0540.JPG
いや~、現実とは思えない、知らない間に死んでしまったのではないかと思うような時間でした(笑)
これが普通の人が美味しいと思う料理なんですね。
明らかに自分の感覚とは違いました。
で、最後にクッパを。
DSCF0545.JPG×2
食べきれないという人の分まで頂いてしまいました。
これ以上食えないといくらいにお腹いっぱい。
他人のお金で食べられるならいつでも行きますが、自分でこのお金を払って食べたいとは正直思いませんね。
やはり私は現実(B級・ジャンク)に生きることにします(笑)
という訳で、
今年もたくさんの“現実”に会いに行こう!!
そんな新年の抱負(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

ガク

どもです。↑の呉汁の店自分も気づきました。このサイトで川島の郷土料理と学びました(笑)
セイコーマートヤバイっすね。超食いたくなって店舗検索しちゃいました。意外と近くにありますね。今年のフライドチキン初めはセイコーマートにします。
どかべんのおばちゃんの気遣いも嬉しかったし、しのっちさんが、からあげおすそ分けしてくれたのも嬉しかったです(笑)ごちでした。。
忘年会の肉の色、反則ですね。
あぁ、無性に食欲が湧いてきた。

by ガク (2009-01-01 22:43) 

taka

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

セイコーマートは北海道に行けばたくさんありますよ(^^)
最近はセブンイレブンやローソンも見かけるようになりましたが、
コンビニに寄りたいと思った時に出くわすのはセイコーマートですね。
なので1週間もいれば飽きていつの間にかセイコーマート以外の
コンビニを探してます。
 
by taka (2009-01-02 17:49) 

しのっち

ここ数日ちょっとドタバタしてまして返信が遅くなりました。
すいません!!


>ガク
どもです。
川島はあまり行く機会がないのでお店が見付かるかどうか微妙ですが、もし見付けたら教えてくださいね!!

セイコーマートは個人的にツボです(笑)
川越近辺だと、伊勢原町の辺りですかね?
もっと近くに出来て欲しいっすね。
お願いします、セイコーマートさん!!(笑)

どかべん、また行きましょう。
もうちょっといろんなメニューを試したいですしね。
どかべんのからあげを思い出したら自分も食欲が湧いてきました。
今カレー食い終わったところなんですけどね(笑)


>takaさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

そうなんですよね、セイコーマートは本社が北海道なんですよね。
そうかぁ、北海道を走ればたくさんセイコーマートがあるんですね~。
・・・北海道走りたい(笑)
あ、でも見付ける度に寄ってしまいそうなんでサイクリングにならないかも(笑)
とは言え、飽きるほど行ってみたいのも事実です(笑)
by しのっち (2009-01-04 20:49) 

スロイス

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おおっ、例のB級グルメは実在したんですね。
そして、ふきこぼしたりせずナベを見事に焦がす人も実在したのですね(笑
しのっちさんの食べ物ネタ記事を見ると、ボリュームが凄くてこれだけでお腹がいっぱいになります。
今年も、食べて釣ってと、しのっちさんが大活躍するのを期待しています(笑
by スロイス (2009-01-04 22:01) 

しのっち

あけましておめでとうございます!
今年は昨年以上にお世話になるつもりですのでよろしくお願いします(笑)

“食べて”というのは自信がありますが、“釣って”というのは自信がありません(汗)
ですので今年同様、来年も釣れない分は食い物でカバーする方向でがんばります!!(笑)

たまには多少まともな食事を取ろうとするとこの始末(焦げる)
やっぱり心底ジャンクな人間なようです(笑)
by しのっち (2009-01-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。