So-net無料ブログ作成

第254ステージ~久々の感覚 [ジャンク?フード]

今クールのアニメは個人的にアタリな作品が多くてうれしいしのっちです。
「とらドラ」「ヒャッコ」「5の2」等々。
「00」も意外におもしろいし。
そんな中でもやっぱりおもしろいのがナルト。
熱い、熱過ぎるぜ疾風伝!!!
特に先週の話は熱かった!!
頼むぜ、シカマル!!
いい歳こいて木曜が待ち遠しこと待ち遠しいこと(笑)

だいぶ前のことですが、setからこれをもらいました。
この場を借りてsetにお礼を。
非常に助かります、ありがとう。
DSCF0243.JPG
「赤いどぜうモン」と「緑のどぜうモン」
赤い方がしょうゆ味、緑の方が“しょうゆではない味”
先日食してみましたが、緑の“しょうゆではない味”、とんこつでした。
なんだ・・・もっと突飛な真新しい味かと思ってた・・・
普通に美味しくいただきましたが、正直拍子抜けでした。
なんだかなぁ・・・



2008年10月31日(金) 都内某駅

早いもので働き始めてから1ヵ月半が経ちました。
多少仕事にも慣れてきて、さぁがんばるぞ、というタイミングでなぜかやってきた「社員旅行」・・・
正直嫌なんですよ、マジで・・・(汗)
世の中でバカバカしいことは数あれど、その中でも個人的にトップ10に入るのが「酒を注ぐ」という行為。
酒なんて各々自分のペースで飲むのが一番ウマイじゃないっすか。
事前に先輩の方に聞いていた話では、ウチの会社ではそれが厳しいらしい。
アホか・・・

で、気の進まない、っていうかテンションミニマムで集合場所の本社へ向かいます。
DSCF0244.JPG
さらに追い打ちを掛けるように、旅行の移動手段は観光バス。
自分ダメなんです、バスが・・・
当日は酔い止め薬を飲みました。
あと、同僚の方のアドバイスで空腹は良くないということで朝ごはんを食べてくるつもりでしたが、結局駅に着いてから食べることになってしまいました。
というわけで、ナチュラルローソンへ寄り道。
DSCF0256.JPG DSCF0257.JPG
「フォカッチャサンド(カラアゲ)」と「ジューシーテリヤキチキン」
残念ながら家の近所にナチュラルローソンがないので、ここぞとばかりに買ってしまいました(笑)
集合時間より1時間近く前に到着したので、おそらく誰もいない本社の前で一服しながら食べましょう。
本社へ向けてテクテク歩いていると・・・
「おいおいおい、いるよ、既に、お偉方が・・・

何やら荷物を運んでます。
会社で一番の新人であるところの私が手伝わない訳にはいきません。
というわけで荷物をこっちからあっちへ、あっちからこっちへ・・・
DSCF0245.JPG
気付けば出発時間になりバスに乗車。
結局朝メシは食えず終い・・・
DSCF0208.JPG DSCF0208.JPG
出発してすぐ、見覚えのあるピンクのクマが。
沖縄旅行の最終日、羽田からの帰り道で通った時に見たクマです、たぶん。
ってことはここは環八か。
ちょっとだけ沖縄の思い出が蘇りました。

東名高速に乗った辺りからなんとか眠ってしまおうと努力をし、ようやく眠れました。
・・・・・・
しばらくして目を覚ますと、なんとなく見たことある光景な気がしました。
寝ぼけてるのかな・・・??
そう思いながら窓の外の景色を眺めてましたが、見れば見るほど見覚えがある気が。
もしかして・・・
予想通りどんぴしゃのタイミングで静岡県に突入。
で、この景色で確信しました。
DSCF0246.JPG DSCF0246.JPG
間違いない、山中湖へ行く時に通った道だ。
厳密には映っている道路の下の道を走ったんですが、道理で見覚えがあるハズです。
懐かしいなぁ~と今度は山中湖路の記憶が蘇りました。

しばらく走り、足柄サービスエリアでトイレ休憩。
DSCF0248.JPG
ちょこっと時間があったので散策しているとこんなものが。
DSCF0249.JPG
ああ、そうか富士スピードウェイが近いのか。
という訳で中に入ってみるとこんなのが。

DSCF0250.JPG
残念ながらインディーのでした。
どうせならF-1のを置いて欲しかったです(笑)

再び出発。
一応富士山が見えました。

DSCF0251.JPG
良いことあるといいな、いや、悪いことがないといいな・・・(笑)
関西の営業所のメンバーを拾う関係で三島駅へ寄り道。
バスから降りることはなかったんですが、三島駅周辺にもおもしろいものがありそうです。
DSCF0252.JPG DSCF0252.JPG
いつかブラブラしてみたいです。

再び走り始めて次は昼食です。
“道の駅 天城越え”というところでこの旅行唯一の楽しみ、「猪定食」をいただきます。
猪を食べたことがなかったので、これはウマくてもマズくてもネタになるなぁと考えていました。
で、いよいよ猪定食の登場です。
・・・えっ!
・・・・・・・・・
DSCF0253.JPG
えぇえぇえぇーーー!!!
これで定食という名前なのに納得がいかないのがまず一つ。
そしてこれで900円という値段なのにも納得がいきません。
まぁ払うのは会社なんでいいんですけど(笑)
さらにチャーシューみたいな肉がたったの3枚のみ。
あまりの寂しさに一度開けた蓋を思わず閉じてしまいました(笑)
それくらい期待していたものとは違いました。
正直味もよくわかりません。
私にとってはただのチャーシューでした(汗)
3分掛からずに食べ終えてしまい、お腹の方も寂しい限り。
なんだかなぁ・・・

出発した後はすんなり眠れたので一安心。
で、気付いたら到着してました。
DSCF0254.JPG
下田です。
一応は社員旅行なので、あまりパシパシ写真を撮るのも変に思われる(ブログ書いてるのがバレる)ためこれしか写真を撮ってません。
でも、沖縄なみとは言いませんが、けっこう透明度の高い海でした。
この辺りまで来ると綺麗なんですね~。
で、この海で研修が行われました。
研修の内容は“釣り”です(笑)
で、この釣り研修の間中、一人吹き荒ぶ風に身を震わせてる男がおりました。
そうです、ワタクシです、しのっちです。
こんなに寒かったのは9/27の釣り以来です(笑)
ガクガク・ブルブル、ホントに震え続けていました。
で、研修も終わりホテルへ。
・・・ここからはいろんな意味で地獄でしたので割愛します(笑)
んが、これだけは書いておかなければなりません。
発熱しました・・・(汗)
わざわざ社員旅行で・・・(笑)
なんだかなぁ~。

で、翌日。
この日はバスで帰るだけなので特に苦はありません。
バスで出発し、すぐに“道の駅 開国下田みなと”へ。
ここでお土産を見ますが、買いたかったのは金目鯛の干物。
が、2000円の買い物で送料が900円って・・・(汗)
というわけでパス。
他におもしろいものはないかな~とブラついていると、
DSCF0198.JPG
キター!!!
まさかこんなところでバーガーに出会えるとはっ!?
久しく食べていないので迷わず店に突入!!
メニューを見てちょっとビックリ。

DSCF0199.JPG
し、下田バーガーぁ???
金目鯛を使ったバーガーのようですが、果たしてバーガーとして成立するのでしょうか・・・
久々のまともなバーガーだったんでホントは普通にチーズバーガーとか食べたかったんですが、これはネタ的にも選ばざるを得ませんでした(笑)
先輩の方々が飲み物を注文する中、一際大きな声で下田バーガーを注文(笑)
待つこと数分、
DSCF0200.JPG
おぅおぅおぅ!
うまそうじゃんよぉーーー!!!
というわけでパクり。

DSCF0201.JPG DSCF0203.JPG
んー・・・微妙・・・(汗)
金目鯛自体は美味しいんですが、バーガーとして成立させるには味付けに工夫が必要かと思われます・・・
あまりにも金目鯛が勝ち過ぎています。
前日の猪定食といい、この旅行ではホント食い物と相性悪いなぁ・・・
とりあえず全部食べてしまうとバス酔いが心配だったのと、正直あまり食が進まなかったので半分残して店を出ました。
DSCF0204.JPG
確かに思い出にはなりましたが、味は期待しない方が良いかと思われます(汗)
まぁ、もし下田くんだりまで行くことがあるなら、あくまで旅の思い出として食べてみてはいかがでしょうか(笑)

DSCF0205.JPG
下田、今度はもっとゆっくり散策してみたいです。

道の駅を出て昨日と同じ感じで三島駅へ寄り道。
その後昼食で“天ざる”(もちろん会社持ち)を頂きましたが、あまりの量の少なさと、メインのエビのてんぷらが食べれなかったことにさらに打ちのめされたワタクシ・・・
再びバスが出発し、東名高速へ。
それにしても、食べ物に関してはホントことごとくしてやられてるなぁ・・・
と、ボーダーラインぎりぎりで平常心を保っていた私でしたが、実はラストチャンスに掛けていました。
それはトイレ休憩で寄るサービスエリア。
仮眠を取りつつも頭の中では“とあるモノ”のことを常に考えていました。
はたしてあるだろうか・・・
で、“海老名サービスエリア”でトイレ休憩。
時間がないのでスタートダッシュでまずはトイレへ。
用を足し、お目当てのブツを探します。
・・・・・・
・・・・・・・・・
ない・・・自販機バーガーがない!?(涙)
私の探し方が悪かったのか、それともホントになかったのか、残念ながら見付からず。
他に何かないものか・・・
歩いているとこんな看板を発見。
DSCF0207.JPG
ポーク餅??
いかにもB級な香りがプンプン漂って来て良い感じです。
というわけで店内へ突入。
ブツを手に出てきた私が持っていたものは・・・
DSCF0206.JPG
「からあげX」!!(ホントにそういう名前です)
はっきり言います、マズいです(涙)
ジューシーさが全然ないし、嫌な油の味がするし。
食べれないほどマズいわけではありませんが、「食べるものの9割は美味しい」このワタクシが言うのだから間違いありません。
しかもこれで280円ときた。
素直に上のポーク餅でも食っておけばよかった・・・
あ、もしかしてこれはからあげ“エックス”じゃなくて“バツ”って意味だったか(涙)

で、その後は特に何もなく帰りました。
はぁ、疲れた・・・
それにしても食べることに関してはとことんツイてない旅行でしたなぁ(汗)
帰って来て持ち帰った“下田バーガー”の残りを食べましたが、出来たてを食べた時より
美味しく感じたのは未だに謎です(笑)
前日に比べればだいぶ引きましたが、多少の熱もあります。
ホント散々な旅行でした・・・
そしてなんでよりによってこのタイミングで熱が・・・
意地でも何とかしなくちゃ・・・
だって・・・だって明日はっ!?


第255ステージへ続く


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

digoth

ふおおおお。
頑張ってますねぃ!いろんな意味で☆
社員旅行と聞くと、自分の範囲でしか判断できないので
恥ずかしい限りですが、すっげー豪華そうに見えます!
バスって!
日頃釣ってるのに乗っちゃってるじゃないですか!
すげー・・・。

あ、ちなみにオレは今日出社ギリギリ(始業5分前)に
会社に到着して息を切らしていたら執行役員に呼ばれて
説教くらいましたYo。Yeah☆
by digoth (2008-11-05 23:13) 

せっと

また大変なめに会って来たねぇ・・・w

どぜうモンって、地元のローソン回ったんだけど売って無くて食えなかったのよね。。w
もっと買って置けばよかったなと後悔したんだけども味は微妙でしたか...w

ps. 確か、あの時一緒に買った ナルト のからあげ君は美味かったよ?w
by せっと (2008-11-05 23:14) 

スロイス

社員旅行の研修で釣りがあるとは羨ましい。
もちろん、しのっち川ばりの爆釣で有った事は間違いないですね(笑
しかも、それで熱を出すとは。
相変わらずのネタっぷりも素敵です。

>いつかブラブラしてみたいです。
この一文で、しのっち川の木にかかるブラブラをイメージした自分は末期のようです。
by スロイス (2008-11-06 00:04) 

髭

大変そうですな。社員旅行の嫌な気持ちはよくわかる。お酌とかは嫌なもんだけどね、気の持ちようでコントロールしよう♪好きじゃない酒を他人のペースで飲まされるとか、どんだけ~。

あ、ポーク餅は美味いよ。海老名はよく通るから何度か食ってる。フランクに餅巻いて揚げたみたいなヤツ。食べるのは早朝の事が多いからもたれるけど(笑)海老名はデカいから、バーガー自販機は無いんじゃね?もっと寂れたとこじゃないと。
by 髭 (2008-11-06 04:25) 

ガク

しのっちさんの微妙なテンションが、文面からヒシシシ伝わってきます。
社員旅行なんていやな響きなんだ。
最近は、ご当地バーガーが人気なようですが、下田はハズレでしたか・・・残念。
からあげ「バツ」、さすがです。笑いました。
昔、野生の猪を食したことがありますが、臭みもなく、旨かったっす。今度、一緒に狙い打ちましょう(爆)

by ガク (2008-11-06 07:26) 

taka

いまどき社員旅行がある会社も貴重なのでは?^_^;私も「お酌」嫌いです、というかしません(笑)一度席に座ったら終了まで動きません。今回は食も巡り会わせが悪かったようですね。「猪定食」は確かに寂しすぎますね(笑)深さが分かりませんがご飯の量に比べて肉が少ないように見えます。肉を食べきったら余ったご飯はタレで食べるのでしょうか、それとも肉とご飯を均等に分けて食べるのが正解?(笑)
 
by taka (2008-11-06 10:03) 

しのっち

>digoth
どうも御無沙汰してます!
いやぁ、前の会社(digothにとっては今の会社)の社員旅行がいかに自由度が高くすばらしいものだったかと改めて思った次第です。
ただでさえ今のご時世、社員旅行で喜ぶ人間なんてめったいにのに、あの中身では・・・(汗)
早くも来年の旅行が不安になってきたよ・・・
最悪エスケープも考えてます(マジで、笑)

以前は5分前なら何の問題もなかったのにねぇ。
・・・がんばってね(笑)
その内また飲みに行こうぜぃ!!


>set
味はパッケージほどのインパクトはないね。
普通に美味しくいただきました、ありがとう。
ナルトのからあげクンはしょうゆラーメン味、だっけ??(うろ覚え)
アレは美味しかったね。
今でもまた食べたいです。


>スロイスさん
誰一人釣れませんでしたよ(笑)
ロケーションは最高でしたが、いかんせん寒くて寒くて・・・
いくら研修とは言え、まさか社員旅行であんな目に遭うとは思いもしませんでした・・・

書きながら自分も思い出してしまいましたが、まさか他にそんな人がいるとは思いませんでしたよ(汗)
あれからだいぶ時間も経ったので、そろそろ“赤ブラ”とかぶら下がってたりして(笑)


>髭
宴会の席で一通り酌して回る、とかはわかる話なのよ。
今回は部屋割りで新人が集められて、部屋にいる時は常にお酌しなきゃならない、みたいな状況でさぁ。
お酌されて喜んでる上司?も上司だし。
ホント古い会社です・・・

やっぱアタリはポーク餅の方だったか・・・
99%分かっていながら、確信犯的にからあげXを買ってしまいました(笑)
確かに海老名はデカかった。
正直自販機バーガーないのは想像できたよ。
さすがに『小さくてショボいSAにしてください!!』とも言えないしね(笑)
まぁあくまでネタですんで。


>ガクさん
下田バーガーは好みによると思いますので、ぜひ下田に行かれた際にはガクさんも(笑)
帰って来て食べたらそこそこ美味しかったのは、おそらく調味料が変に偏っていたせいだと思われます。
お店で食べた時はほとんど味しなかったんですよね・・・(笑)
で、帰って来て食べた半分には一つ分の調味料が付いていたので美味しかった、と。
出来ればお店で出来たての状態で調味料たっぷりで食べたかったです(汗)

ガクさん・・・
少なくとも私はバスすら狙い撃てないのに、野生の猪が狙い撃てるとは思えないのですが・・・(笑)
今度はまともな猪料理を食べたいです。


>takaさん
貴重っていうか、逆に時代遅れも良いところだと思います(汗)
自分も来年はしない方向で動きたいと思います。
っていうか、来年までいる保証はないですけどね・・・(大汗)

猪定食は、確かに割合は悪かったですね。
ご飯の量自体も少なかったですが、それにしたってメインの肉が少なすぎます(汗)
残ったご飯は味噌汁で掻き込みました(笑)
私の舌ではホントにただのチャーシューにしか思えませんでした。
ガッカリですよ・・・(涙)
わざわざ伊豆まで来てカレーを食った先輩にも「今回の中で一番のハズレだね」と言わしめたほどのインパクトでした(笑)
by しのっち (2008-11-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。