So-net無料ブログ作成
検索選択

第65ステージ~サイコロde中央線食い倒れの旅 壱 [ジャンク?フード]

日々の生活の中での貴重な休日。
その1日の大半を自らの意思ではなく、そう、たとえば神の意志のようなものに託してみる気はありますか?
どこへ行き、どれだけ食べるか。
それをサイコロの目に託してみよう。

たとえばそんな休日の始まりです。


「水曜どうでしょう」という大好きな番組があります。
韓国食い道楽サイコロの旅”という企画がありました。
韓国まで行って何を食べるかをサイコロで決め、着いたら今度はカードで誰が食べるか(というより誰が食べられないか)を決めるというバカバカしい企画。
それ、いっちょうやっちゃりますか!?
というわけで、
4/7(土) 10:10 新宿駅 

そんなオバカな漢(オトコ)たち。
左から、髭・digoth・オブ犬・しのっち(私)
人の溢れる新宿駅中央線ホームの端っこでのこのハニカミ写真撮影から企画はスタートです(笑)

まずは目的地を決めます。
記念すべき第一投はdigoth。

はたして気になるその目は!?
 

新宿から中央線で2駅目、東中野駅に到着。
この駅、初めて降りました。
何がオレたちを待っているのか、期待に胸を膨らませ、まずは駅周りを探索。
んー、特にコレといったものが見つかりません。
そこで皆で協議です、こんな場所で。

傍から見ると明らかに怪しい行動の一団
別段示し合わせたわけでもないのに全員朝食は抜いてきています(笑)
何かめぼしいものを見つけるより前に「とりあえず何か食いたい」という思いの表れでしょうか、東中野での選択肢は無難なものになりました。

(ちなみに赤字の6枠はオチ的役割で今後ずっと固定です(笑))
個人的には初っ端から企画を盛り上げるためにも5枠(ピザ)に来て欲しい!
桜の下で朝からピザパーティー・・・
いいじゃないいいじゃない!!
それでこそこの企画をやった意味があるというもの!!
そんな勝手な想像を膨らませる中、digothの振ったサイコロは
 
そば・・・
なんとも地味なスタートになってしまいました(笑)
まぁ全てが思い通りにいったのではつまらない。
サイコロで決めるんですもの、もちろんこんなこともありますがな。
何にせよ記念すべき第一食はそばに決まりました。
あとはそれを“何食”食べるかです。
そう、まだ盛り上がれる要素があるじゃない!
ここで、みんなであることに気付きました。
現在参加者は4人(後に1人が途中参加)
ここで3以下の目が出たらどうするのか。
そば屋(しかも立ち食い)で他人とそばを分け合うのはいくらなんでも恥ずかしい、というか怒られる?
なので必然的に食べられない人が出てきます。
ということは、もし“1”の目が出てしまったら・・・寂しく1人で食べに行ってもらうことになります。
それは企画的にどうなんだろう・・・。
まま、そこはそうは言っても私に「水曜どうでしょう」を教えてくれた彼です。
きっと盛り上げてくれるはず!
(心の中で)ロク(6)出ろー!
 1
さすがdigoth・・・
(笑)

カメラを渡し、ちゃんと証拠写真を撮って来いと厳命(笑)
 
少しでも企画を盛り上げようというdigothの心意気でしょうか、敢えて頼まなくてもいいコロッケが浮いているではありませんか!?
涙が出ます(笑)
汁まで飲み干し、あの狭い店内でカメラ2台分の撮影までして戻ってきたdigoth。
そのがんばりに報いつつも「早く何か食べたい」というオーラを放つ残り3人。
バラバラになりかけたチームを再び結びつけたのは


「糖尿の誓い」(詳しくは“からあげの旅”を参照してください)
新選組なみの鉄の結束で次の駅へ!!

さあ、東中野駅へ戻り、第二投です。
お次は我々の中ではイチバンのグルメさん髭。
やってくれる予感がします。
出た目は
 
けっこう進んでこちらに到着。

先ほどの東中野に比べると、こちら西荻窪駅前はナカナカ栄えているではありませんか。
お店もそれなりにあって期待できます。
一通り周辺を見て回り、髭がチョイスしたのはこちら。

んー、先ほどの東中野よりは個性的な選択肢がならんでいますな。
ここらで絵的なインパクトが欲しかったので、個人的には1のバッテラを恵方巻の要領で食いたい!!
そんな願いを知ってか知らずか、気になるサイコロの目は
  
ほうほう、そう来ましたか。
朝から何も食べていない胃袋にまず投入されるのは内も脂・外も油メンチカツですか(笑)
おいしいので全然OKでございます。
メロンパンだのアイスだの、そんな甘っちょろいものは要りません。
これぞこの旅に相応しい食べものです。
ああそうか、でもオレが食えるとは限らないんだ・・・。
続いて気になる個数です。
(心の中で)頼むヒゲ!
 
ビバヒゲ!!食ったろーじゃないかー!!
さすが髭、朝からメンチを6個という常人では喜べない目をいとも容易く引き当てます。
 
お肉屋さんでメンチを購入。
い、意外とデカイじゃないの・・・(^^;)
近場に落ち着いて食べられる場所がなかったので歩きながらいただくことに。
 
まさしく“食べ歩き”ですが、こういうのも楽しいですな!?
気になるお味は・・・
 
ウマっ!!
揚げたてだからでしょうか、あのメンチメンチした独特の風味(私はあんまり好きじゃない)もあまりなく、すごくおいしくいただけました。
これでソースを付けたらもっとおいしかったんだろうな!!
先ほどそばを平らげたdigothを除いて、残りの3人で5個を完食(髭:2、オブ:1.5、しのっち1.5)。
案外あっさり食べられちゃいました。
腹へってたもんな~。

さあさあ、駅に戻り第三投です。
はたして次はどこへ行くのか、何を食べるのか、どれだけ食べるのか。
気になる三番手は・・・

いよいよ次回、ワタクシしのっちが登場します(笑)
ワタクシの実力、ご覧にいれましょう・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しょう

おおおお!!!
すげえ!!笑
まさかあのさいころでやるとは・・・
なんか、今現在非常におなかが減っていまして、かなりうまそうに見えるんですけど・・・www
うわぁーーメンチ食べたい・・・明日、メンチカツ弁当決定だ・・・(泣)

ちょっと、この後のしのっちさん・・・
どうなったんですかぁーーー!!!
いっつも気になるところで話が切れる・・・くそぉ・・・
しのっちマジックにはまっているようで悔しいです・・・
by しょう (2007-04-10 23:42) 

髭

おつかれさんでした(笑)オレはねぇ、そこにある美味そうなモノを取り入れてるだけよ。キミみたいな鬼もいるわけだし…。
by (2007-04-11 00:32) 

このーーーーオニーーー!!!皇帝オニーーー!!(笑)
digothさんが「最近飲みすぎだから、叱って!」っていってたので・・・・
「飲んでばかりいないで、早く帰ってきなさい!!」
はい。叱りましたよ~(笑)。
みなさんの顔初めてみましたよぉ~!顔バラシオッケーなんですね!
このそば屋さんのコロッケ、こんなに大きいかったんや(汗)。
そして・・・うしろでほくそえまないでください(笑)。
by (2007-04-11 09:18) 

よぴ♪

いや~・・。こういう企画はテレビで見るもんで、
自分達がやるもんじゃないと思っていたけど・・。(笑)

やるなぁ~★(笑)

食欲星人のしのっちさんの旅・・。
今後が楽しみでありんす♪

っていうか、しのっちさんの場合は
「食べたいのに食べれない♪」
「オレに喰わせろぉぉぉぉぉぉ!!」っていう
シチュエーション希望(笑)

春のアラシを期待してます(笑)
by よぴ♪ (2007-04-12 08:53) 

しのっち

最近なんだかんだで忙しく、いつも返信が遅くなってすいません。
この慌しさ、まさに今年30になるって実感しますね。
ドラマを見たり、レンタル屋に行ったり、同僚から借りた映画を見たり・・・
仕事?
そういえばそんなこともしてるなぁ(笑)

>しょう
そうです、あのサイコロです。
私の仕事机に神棚の供えるが如く飾ってあるあのサイコロです(笑)
実は企画の前日は同僚と飲んでたんですが、サイコロを忘れてきたことに気付き、夜中1人事務所に忍び込んで取ってきました。
いつも楽しみにしてくれてありがとう。
今回はちょうどキリが良かったのでたまたまあそこで終わっただけです(笑)
かなり盛り上げて終わっちゃったんで、多少の不安を感じますが・・・
ただ、一言言わせてもらえば
「神様はいる」
がんばって早くアップします・・・。

>髭
鬼・・・、鬼かぁ・・・、鬼だなぁ・・・、確かに・・・(笑)

>プルメリーさん
そうなんですよ、最近飲み過ぎてました。
体重と反比例して金は着実に減っていきます・・・。
顔バラシがOKというよりは、私が加工するのがメンドウなので許してもらってる感じです(笑)
ホントみなさんすいません・・・。

>よぴさん
確かにね、自分が食えないパターンが一番おもしろいかも。
この企画をやってみて、わかったことがすごくたくさんありました。
テレビはさらに盛り上げなくちゃいけないので大変ですよ(笑)
by しのっち (2007-04-12 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。