So-net無料ブログ作成
検索選択

第60ステージ~モテる漢のドムライター(フィクション) [ヲタ]

最初にお断りしておきますが、今回のお話、
まったくもってフィクションです。
敢えて現実的なところを探すなら、私がオタクなことくらいでしょうか(^^;)
それをわかっていただいた上でご覧下さい。

先日、誤って下書きの段階のものをアップしてしまいました。
大変お恥ずかしいものをお見せしてしまいまして申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m
今回は完全版です。
安心?してご覧下さい。



お茶汲み=女性なんてのは過去の話。
給湯室、それはかつて男が決して覗いてはいけない禁断の花園。
白昼堂々男格付けが行なわれていた場だったのです・・・。

時代は移り変わり、男性の喫煙率が下がる一方で女性の喫煙率は右肩上がり。
そう、つまり戦場は給湯室から喫煙所へ移行しているのです。
今や喫煙所での評価が会社での男としての評価を決定していると言っても過言ではありません。


ここでワタクシ、しのっちを例に出してシミュレーションしてみましょう。


こんな場面に出くわしたことはありませんか??
「チッ、チッ、チッ」(ライターの音)
ライターのガスが切れているのでしょうか、女性が困っています。
ここでさっと火を貸せれば高ポイント間違いなし!

が、

こんなとき差し出したのが100円ライターだったりしたらさあ大変。

「ありがとうございます、しのっちさん
というかわいらしい感謝の言葉と眩しい笑顔。
当の本人はご満悦。
しかし実際は
「せめてジッポくらい使えよ、このフィギュアオタクが!!」
というのが女心。
「決まったっ!」
あなたが心でほくそ笑んで立ち去った後、本当の試合開始です。
カ~ン♪
「あの歳で100円ライターってなくない?」 

「ホントホント、家で使えってのぉ」
「フィギュア以外に金掛けろって感じじゃない?」
「確かに。アニメのジッポとか絶対持ってるよね?」
「持ってる持ってる、絶対持ってるって。」
「なんで持ってるのに使わないんだろうね?」
「『あ、あ、ボクの綾波レイちゃんが汚れちゃう~』とか言って使えないんじゃないの~??」
「だっはっは、超ウケる~」
そうとも知らずに「火貸しちゃったっ♪」などとニコニコ顔でパソコンのモニタを眺める本人。
これが現実なのです・・・


ではどうすれば女性社員の気を引けるのか。
時は「電車男」に始まる一連のオタクブーム。
オタクの市民権獲得に一石を投じてくれたことは間違いありません。
テレビを付ければ「しょこたん」なるオタクアイドルがテレビにCMにとひっぱりだこ。
我らが「スパロボ」のCMにも出演。
さらにブームに乗っかるべく急にカミングアウトを始めた「ガンダム芸人」などと呼ばれる隠れオタクたち。
ブームに乗っかった彼氏の影響で「昔お兄ちゃんがよく見ていた」ガンダムを見始める女性たち。
そう、時代はガンダムなのです!!


そこで今回オススメするのがこちら。
「ドムライター」
洗練されたムダのないフォルム。
スリム・小型化という時代の流れに敢えて逆行するズッシリくるこの重量感とサイズ。

そしてドムであることを最大限活かした角のない曲線的なラインによって実現したポケットの出し入れのしやすさ。

さらに着火と同時に輝くノモアイシステム。

そして何より「ガンダム」ではなく敢えて「ドム」
まるであなたの中に眠る溢れる男気(オトコギ)を代弁してくれているかのような、まさに男のアイテム。


それでは100円ライターをドムライターに持ち替えて、再度ワタクシしのっちでシミュレーションしてみましょう。

ドキッ!
まずはこのサイズとフォルムに驚く女性。
「あ、ありがとうございます・・・」
あっけにとられる女性陣を後にその場を去ります。
本人の姿が見えなくなったところで・・・
カ~ン♪
「ちょ、ちょっと見た今の!何かと思ったらアレはMS-09“ドム”じゃない!!」

「な、なんでこんなところにドムが!しかもモノアイまで光るなんて!!」
「あの男らしいサイズとフォルム。あれを普段から持ち歩いているなんて・・・ちょっと男らしくない??」
「私も思った!あのオタクであることを道具で主張する潔さ、逆にカッコいいかも」
「それに敢えてドムなところが良くない?」
「そうそう、ドム!MS-09ドムなのよぉ~」
「ちょっとドロ臭い感のある機体だけど、その男らしさにグッとくるよね」
「変に意識してSEEDとかに媚びてないのもポイントだよね」
「確かに~。我が道を行ってる感じで逆にいいかも」
「私も~。ただのフィギュアオタクかと思ってたけど、なんかちょっとイメージ変わった~」
「ねぇねぇ、しのっちさん呼んでドム話で盛り上がらない??」
「賛成~


めでたしめでたし。

ありがとうドムライター。
これであなたの会社での評価・人気は約束されたものになるでしょう!
さぁ、ドムライターを買いに走れ!






・・・って、おい。

重ね重ね申し上げますが、
これはフィクションです。 
いや、
妄想です。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

最後に、こんなおバカな企画に付き合ってくれた「ゆうこさん」「かおりん」「あすかちゃん」、ホントにありがと(笑)


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

んなぁ話あるかーーーーー!!フィクションであたりまえやーーー!ドムを知ってる女性はそんなにいるのかーー?いや・・・これはプレゼンなのか。とにかく、妄想ご苦労様(笑)そして、みなさんお疲れ様でした!!
by (2007-03-15 22:45) 

髭

面白い!勤務中とは思えないクオリティだ(笑)



『オデッサ(オレさ)…ドムライターを、そんな意ガイア(意外な)ネタに使う奴がオルッテのガ(いるってのが)、未だに信じられなくてさ…。マジで尊敬しマッシュよm(_ _)m』
by (2007-03-16 05:03) 

しのっち

>プルメリーさん
『好きなモビルスーツは?』 「ドムです」
『乗ってみたいモビルスーツは?』 「ドムです」
『3分で12機やられても?』 「それは“リックドム”です」
そんなドムマニアの女性、いて欲しいーーー!!!(笑)
協力してくれた女性陣にホントに感謝です。
次回はプルメリーさんもぜひ(笑)

>髭
ありがとうございます、お褒め頂いたと受け取ります(笑)
でもあなたのダジャレの方が数倍おもしろいです(^^;)
よく考えつくよなぁ。
こちらこそマジで尊敬しマ・クベ!(ますぜ!)・・・・・・m(_ _)m



「あれは、いいものだぁ~」
by しのっち (2007-03-16 12:37) 

ゆ~こさん(^^)

また参加させてくださいね~♪(^^;
結構楽しかったですぅ(≧▽≦)
ここは会社なので、漫喫でまたゆっくり読ませていただきます(w)
by ゆ~こさん(^^) (2007-03-16 14:14) 

littleducks

このようなライターを知っている女性はいないでしょう。僕も初めて見ました。ガンダムのライターがあるなんて。
by littleducks (2007-03-16 22:30) 

digoth

あなたはあれですか?
天才ですか?
なんだこの計算され尽くしたブログは・・・。
美しい・・・。美しすぎる。
まるで、修正された事がないアムロばりの純粋さ・・・。
そして、ギレンの後ろで笑うガルマの遺影の様な神々しさ・・・。
さらに、シーマの台詞「はがゆいねぇ」に込められる猛々しさ・・・。
ガンダムよく知らないですが、面白すぎます!
これはあれだ、ブロガーからはシード(嫉妬)の嵐ですね。
女性から撮影権をもぎとる、ゼータくなシチュエーション。
さすがですね!
by digoth (2007-03-16 23:35) 

よぴ♪

わはははははははははは。(笑)

女の子が考える「男格付けランキング」
しかも、喫煙所バージョン・・。

おかしすぎ。(笑)

重量感ありすぎでしょ~っっっっっ。(笑)←スーツ変形してるし。
せっかく新しいの買ったのに・・。(笑)

いや。きっと男らしさとはなんぞや。と、問いかけたかったのよね??(笑)
by よぴ♪ (2007-03-17 01:08) 

ヨ

「ちょっとドロ臭い感のある機体」
「変に意識してSEEDとかに媚びてない」 が笑えました~ッ
最後の写真がうまくとれてて感心しました!(笑)

【ガンダムバトン】 知ってます?
■第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。
■第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
■第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。
■第4問:好きなMSを3つ。理由も教えて下さい。
■第5問:嫌いなMSを3つ。理由も教えて下さい。
■第6問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
■第7問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
■第8問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。
■第9問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?
■ 第10問:次に回す人
わたしのマイミク(ミクシィ上でのお友達)には 女子で3名、ガンダム好きな娘がいますが、解答で面白かったのが、↓
■第4問:好きなMSを3つ。理由も教えて下さい。
ザクⅠ ⅡよりⅠ!!言葉にできない渋さ!!基本中の基本!!
グフカスタム ノリスと共に歩いてるグフカスタム!!グフカスタムと共に歩くノリスのリバーシブル!!
ケンプファー ミーシャ+重装甲+チェーンマイン=滅び行く者の為に!!( ´Д⊂
■第5問:嫌いなMSを3つ。理由も教えて下さい。
ウイングガンダム!!
あと名前知らんけどSEEDに出てくる(?)胸に『LOVE』って書いてあるやつ
ターンエー。
個人的には天使の羽とかLOVEとか許せん。
ターンエーはドラえもんっぽいから。
■第7問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
絞るの無理!!
迷言なら『変な芸術家の事ならルーに聞いて』w
by ヨ (2007-03-17 19:06) 

しのっち

返信が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
実はPCが微妙にイカレまして、新品を買おうか、という事態にまで発展しております。
メールもできない、カナ入力もできない、データが飛んだ・・・。
金、ないのに・・・。
金でなんとかなる問題ならいいんですが、デジカメデータも持っていかれました・・・。
プライスレス、なのに・・・。
というわけで、しばらくは会社のPCにがんばってもらいましょう(笑)

>ゆうこさん
その節はホントにありがとうございました。
じっくり読んでもらうほどの価値があればいいですが・・・(^^;)
またなにか思いついちゃったら、ご協力をお願いします(笑)

>littleducksさん
現状では知ってる女性はほとんどいないでしょうね(笑)
それでも知ってる女性増えましたよ~。
やっぱり世間的に認められてくるとイメージが変わるようで、「ガンダム、ガンダム」言ってても、昔ほど嫌な顔をされなくなりましたね~(笑)

>digoth
言ってることはよくわからんが、とにかくありがとうございます(^^;)
思いつくのは簡単、あとはやはり協力してくれる人がいるかどうかではないでしょうか。
そういう意味では女性人にホントに感謝してます。
いつもバカなこと言ったり頼んだりですいません・・・(笑)

>よぴさん
良く言えば、男とは!?という問いかけに聞こえなくもないですが、実際は「こんな時代が来ないかなぁ~」という期待がこもってます(笑)
そうそう、本文に書き忘れたんですが、確かにこの記事のためにスーツを新調しました(笑)
家のスーツを引っ張り出してみたら、白い(灰色)お化粧をしてました。
これまでも「その化粧はやめてほしい」「キミはスッピンでも十分キレイだよ」と再三のお願いはしていました。
ですがその度に化粧を落とすために業者にお金を払わされていたんです。
大学の入学式の時からのお付き合い、そろそろ結婚も考えていたのですが、今回の件で一方的に私から別れを切り出させていただきました。
分かってくれというのはムリでしょうが、私もつらい決断だったんです・・・。

スーツって燃えるゴミですか??

>ヨさん
なんだか大量のコメントありがとうございます。
あとでゆっくり読みます(笑)
by しのっち (2007-03-19 12:56) 

2度目の訪問失礼!!
なかなか更新ないから、どうしたのかと心配してたんですよ~!PCが危ない状況なのですね・・・。それは大変!なんとかしてください!!(笑)それと・・・「さみしいから、早く帰ってきてね!」   ふふ・・ドキっときたでしょ(笑)
by (2007-03-19 19:05) 

しのっち

そんなセリフを女性に言われたのは遠い昔のことですね。
実家に住んでいる時にばあちゃんに言われて以来です(笑)
ドキっ!ドキドキっ!!
毎日言ってもらえるダンナさんがうらやましいです。
ただ、プルメリーさんが鬼太郎ではなく、ねこ娘ならもちっとグッと来たんですが(笑)
ねこ娘萌え~(*>▽<*)
気付けば娘の歳になってしまいました。
歳とったなぁ~・・・(笑)
by しのっち (2007-03-20 12:35) 

よぴ♪

川○市でしたら、燃えるゴミでお願いいたします。(笑)

そんなに思いいれがある方だったのね・・。
最後は、バラバラにされてビニール袋に入れられ
各方面にバラまか・・・

い・・いつの間にホラー・サスペンスに??(笑)

えっと・・
ちなみにパソは「不燃」で処理してくださいね。(笑)
by よぴ♪ (2007-03-21 02:06) 

しのっち

よぴさんのコメントを待たず、先日の火曜に捨ててしまいました。
燃えるゴミ、当ってて良かった・・・。
ちなみに、ウチには「萌えるゴミ」もたくさんあります(笑)
by しのっち (2007-03-22 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。