So-net無料ブログ作成
検索選択

第46ステージ~“白い”噂 [ヲタ]

実は先ほどとあるブログ記事を読みました。
とある方より「おもしろい」・「バンダイの工場見学とかの記事もある」と聞いていたので、本日いってみました。
なんでも、静岡にバンダイのプラモデル(?)の工場があって、そこは見学ができるらしいんですな(抽選で)。

それを読んでいて、昔オタクな会社に勤めていた頃に上司から聞いた“とある噂”のことを思い出しました。
その日、上司と2人でバンダイ本社(別館だったかな?)へ営業に行きました。
今も流行っているのかどうかはわかりませんが、ガンダムウォーというカードゲームに関する打ち合わせです。
自分にとっては“初バンダイ”だったため、かなりの緊張と興奮だったのを覚えています。
そんなとき上司が言いました。

「知ってるかい?これから行くバンダイの地下深く、地下鉄よりもさらに下では本物のガンダムが造られているんだよ」
 (白い悪魔)

「はははー、どうせ造るんならオレはザクの方がうれしいですねー」

その場はそれで収まりましたが、あとで思いました。
「バンダイならありえる・・・」と(笑)

さらに先日の同僚との話。
どんな話から始まったのか忘れましたが、「300億あったら何に使う?」という社会人とは思えない“どーでもいい話”をしていました(小学生か)
「ガンダム造るね」(注:29歳の回答)
「んでそれを売って儲かった金でドムとかズゴック(青)も造る」(注:今年30になる人間のコメント)
「そんなの誰が買うんですか??」(25歳のまっとうな質問)

「・・・ビルゲイツ」(注:転職を意識し始めた社会人の思考力)
金持ち=ビル・ゲイツ・・・

ビル・ゲイツさん、お願いがあります。
ガンダムは私が造ります、だから、もし、もし良かったらゲイツさんにはこちらを・・・。
 
アイナ・サハリン・・・。ハモンさんでもミハルでもいいです。
アンドロイドとかってあと何年で造れるんでしょうか。
あなたの財力があれば私の生きてる内に可能かもしれません。
よろしくお願いしますm(_ _)m(注:まがいなりにも事業部の責任者の野望) 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

littleducks

最近またガンダムブームなんだそうですね。僕はガンダムにはあまり興味がありませんが。
by littleducks (2007-02-17 21:44) 

オブ犬

子供の頃は「1億あったら何に使う?」だったのが、「300億あったら」になってる点が大人になったということか・・・。
しかもまずは大多数に人気のある物を造って、それを売った金で造りたい物を造るって、経済観念までついてる!
by オブ犬 (2007-02-17 22:31) 

ソル・ヒゲイツ

たしかに自分が欲しいものより先に、売れるものをという観点。

大人だ!

夢のある話じゃないか!
by ソル・ヒゲイツ (2007-02-18 03:38) 

しのっち

>littleducksさん
ガンダムに興味のない人は幸せです。
一生着いて回りますから(笑)

>オブ犬
確かに昔は1億だったね。
今じゃ1億あったって一生食えるかわからないからなぁ。
なんとなく覚えてるのは、なんかの商売をすれば300億くらい稼げる。
んで300億あったら何に使う?って話だった。
300億稼げる商売、ぜひとも思い出したい・・・(笑)

>髭
人間夢を失ったらおしまいです。
他に、“見たい夢を見れる機”を使って寝る、という夢もあります。
夢をあきらめない人が好きって岡村孝子も言ってたし。
モテ要素獲得、だな。
by しのっち (2007-02-18 14:55) 

taka

最近ラジコンメーカーから発売されているロボットとかホンダのアシモを見ると
ガンダムはまだ無理でもATくらいならそろそろ造れるんじゃないかと本気で思っちゃいますね。
それにしてもガンダムはやはり軍事産業じゃなくバンダイが造っていたんですね、
知りませんでした(笑)
by taka (2007-02-18 23:28) 

オブ犬

人間の夢に対する情熱と知恵とほんのちょっとのおバカさをナメちゃあいけません!
見たい夢を見る機械は既にタカラからおもちゃとして発売中です。
(「夢見工房」http://www.takaratomy.co.jp/products/yumemikoubou/product/index.html)
さらに久米の道の駅には、ガンダムを通り越してZガンダムが既に開発完了しています!
(http://michinoeki-kumenosato.com/)
夢は意外と叶っちゃうもんだぜー。
by オブ犬 (2007-02-19 00:59) 

髭

懐かしいな、岡村孝子て。

それに、♪夢なんて見るモンじゃない、語るモンじゃない、叶えるモノだから!♪って安室ちゃんが言ってるし。

でも、夢見る少女じゃいられない、って言う人もいるし…。

好きな娘の写真を枕の下に…ってのはやったけど、1人の写真なんて無いから、別のヤツ出て来ちゃうしな(笑)
by 髭 (2007-02-19 10:46) 

しのっち

>takaさん
AT!(笑)
takaさん、熱い人ですねぇ~。
「キリコ、危険に向かうが本能か」(次回予告:銀河万丈)
“シュイーン”っていう音聞くと思わずビクッとしてしまいます。
あのエンジン音(?)が印象的です。
AT→レイバー→モビルスーツって感じでしょうか。
バンダイの当面の目標は「篠原重工」だったりして(笑)
将来軍需産業に食い込む気ですよ、きっと。

>オブ犬
こんな夢装置があるのか!
タカラってすごいなぁ。
犬の声が分かるヤツとかロクロもタカラじゃなかったっけか?
その発想力が好きです、実際に商品化しちゃう実行力がすごい。
Zはテレビで見て知ってたけど、「張子の虎やん」っていうパトレイバーのバドみたいなことを言った記憶があります。
動いてこそ、モビルスーツ。
それとも、実はアレ、ウェブライダーに変形したりするんか?

>髭
枕の下に写真を入れる・・・青春だねぇ(笑)
別のヤツが出てくるってことは、ある程度は効果があるってことだな。
写真じゃなくて、雑誌の切り抜きとかでもいいんかねぇ?(笑)
以前、高校の頃から大好きな「はなちゃん」が夢に出てきてくれた。
せっかくの「夢」なのに、「メアドを交換して終わる」というなんとも現実的(?)な終わり方だったので、次はその続きからお願いします、オレの脳!(笑)
by しのっち (2007-02-19 13:52) 

しょう

いやぁ・・・
夢がありますね!!
ぜひガンダム村へ行ってみたい!!

ガンダム、いっぱい作ってください!!
等身大の動くやつ!!笑
by しょう (2007-02-19 22:05) 

しのっち

この時代に生きてガンダムを知らないのは、ステーキ屋に行って肉を食べないようなもの。
もったいないなぁ・・・(笑)
by しのっち (2007-02-20 00:10) 

なんちゃって喫煙家

すばらしい実りある会話の一説。
なぜ私を加えていただけなかったのか、ひどく遺憾です。
願わくば、そういう話を朴訥と語る縁側の老人にまでなりたいものです。
盆栽をガンダムの形にする初老の男になってください。

追伸:マイメロの人形をそのうちいただきます。
by なんちゃって喫煙家 (2007-02-21 13:04) 

しのっち

ガンダム盆栽いいねぇ。
オレのイメージだと、ガンダムとかザクの形をしているっていうより、
「哀戦士」
とか
「めぐりあい宇宙」
とか、タイトルがガンダムな盆栽だね。
・・・・・・イケるじゃん・・・(笑)

ちなみに、ガンダム盆栽ではなく「盆栽ガンダム」だと、Gガンダムに出てきそうな感じがするのはワタクシだけでしょうか(汗)
by しのっち (2007-02-21 13:28) 

遊びに来てくださりありがとうございました!!プルメリーはまったくガンダムに興味がなかったのですが、家の旦那様がガンダム世代の為、喜ぶかな~?と思い応募した次第です。ほんで一発命中でした(笑)。本物ガンダムはありませんでしたが、背丈で言うと・・・中学生ぐらいのガンダムいました(笑)。リモコンをピピピッと操作すると、音と光で反応してくれましたよ!時間ができたら、ガンダムを1話から見てみたいとおもちょります。(レンタルするとどんだけ枚数あるのか・・・心配。)
by (2007-02-22 14:03) 

しのっち

>purumeryさん
コメント遅くなってすみません。
こちらこそありがとうございます!
ぜひガンダム見てみてください。
旦那様の解説付きならより深く・おもしろく見れると思います。
purumeryさんのブログおもしろいです。
特にバンダイの工場の記事では、私は腹を抱えて笑かしてもらいました。
皆様ぜひぜひ見に行って見てくださいな!
by しのっち (2007-02-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。