So-net無料ブログ作成
検索選択

第29ステージ~ベスト・オブ・イイ女(ワンピース編) [ヲタ]

新年2回目もオタク話でいきますよぉ。
30を目の前にして“人生に潤いを”ということでヲタ熱を復活させたいんですよね。

もうだいぶ前の話なのでネタバレということはないと思いますが、これからワンピースの41巻を読む人は読まない方がいいです。
みなさん、大好きですよね、尾田栄一郎さんの「ONE PIECE」(ワンピース)。
ワタクシも約20分ほど前にその41巻を呼んで号泣(大袈裟じゃないです)したところです。
ルフィー達がロビンを救う出すべく司法の塔へ乗り込みます。
こんなセリフを言われて泣かない人間がいるのかっ!!!

スパンダム:「正気か!!!貴様らァ 全世界を敵に回して生きてられると思うなよォ!!!!」
ルフィ:「望むところだアーーーーーーっ!!!!」

ルフィ:「ロビン!!!」
ロビン:「!!」
ルフィ:「まだお前の口から聞いてねェ」
ロビン:「・・・・・・・・・!?」
ルフィ:「生きたいと言えェ!!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・
ロビン:「生ぎたいっ!!!!」


ワンピースは熱いです。
こんな熱いシーンやセリフのオンパレードです。
数ある中でも、私の特に好きなシーンがやはりいくつかありまして。
その1つがナミの過去の話(9巻)
ベルメールが自分の命を犠牲にしてノジコとナミを守るシーンは、まさに昨今の悲しいニュースに投げかけるアンチテーゼです。
軍人として生きてきたベルメールが、2人の孤児の親になろうとする。
そして本当の親以上の務めを果たそうとする。
「口先だけでも親になりたい あいつら・・・私の子でしょ?」
ノジコとナミの身代わりに自らの命をアーロンに捧げる・・・。
最高の女性(ヒト)じゃないのぉ!!
ワンピースの中で一番好きなキャラクターです。
この話は10巻の冒頭も熱いんだよなぁ(ヨサクとジョニー
というわけで、ベルメールさんです。
  
彩色が大雑把・製造過程を考えてのポーズ等、細かいところではいろいろ注文をつけたくなる部分もありますが、それでも全体的に見れば充分満足のいく出来です。
 
原作よりも縦長の顔で、ちょっと美人かも(笑)
原作はもちっと丸い感じなんですよね(頭とか)

先日、別件でソフマップ川越店へ買いものに行ったのですが、そのついでにフィギュアコーナーをチェックしていたところ・・・「特価ワゴンに並んでいました・・・。
確かに発売当時、ルフィーやナミならまだしも、敢えてベルメールさんを買おうという人はそうはいないだろうとは思いましたけどね(笑)
3192円→2480円→1980円→1480円
ちょっと安くなったら買おうとは思ってましたが、ココまで値下げされているとは・・・。
あの日、別の目的でとはいえ、ソフマップに行ってこのフィギュアを発見したのも、偏(ひとえ)に私のベルメールさんへの愛の賜物。
と、思うことにして、今年は良い年になりそうだと無理やり思い込みたいと思います、大殺界らしいですが。

ちなみに、このベルメールさんは会社のマイデスクに飾ってあります。
こんな私を雇ってくれているウチの会社万歳!
そして、「病気だから・・・」と敢えてやめろと言わない同僚の方々万歳!!

よく見るとザクの頭やマイメロディも隠れてます・・・。
こんな机でごめんなさい・・・。
でもやめ(れ)ません・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

オブ犬

さりげなくPCのデスクトップを飾っているのは、ボクの大好きなミケランジェロの「ピエタ」ではありませんか!
毎日マリア様萌えしながら仕事できるとは、羨ましいぜ!(萌え?)

ナミの過去の話を含むアーロン編はワンピースの中でも一番好きなエピソードです。
過去の話とナミが仲間に助けを求めるシーンは泣けるし、
「オレは仲間に助けてもらわないと何もできない自信がある」「そんな貴様に何ができる」「お前に勝てる!」のくだりはルフィらしくて最高にかっこいいです。
またコミックス引っ張り出して読もう。
by オブ犬 (2007-01-08 00:17) 

髭

いや〜、ワンピースは泣きますね〜。ロビン、ナミもだけど、チョッパーとヒルルクのとこも好きだなぁ。アルバーナに向かう途中、ルフィがビビと喧嘩して、殴って『オレ達がいるだろ』的なシーンがすげぇ泣けた(T_T)何巻かに一回、泣けるシーンがあるよね〜。
by 髭 (2007-01-08 01:36) 

しのっち

>オブ犬
そうそうピエタです。
究極のフィギュアです。
あのときのルフィは確かに熱かったね。
あと好きなのはやっぱりゾロがミホークに負けた後かな。
ゾロ、カッコ良すぎだ!

>髭
そのビビのシーン思い出せない・・・。
髭のコメントからして期待できそうなので読み返してみます。
そのビビのところを除けば今回のロビンのはチョッパー以来の号泣になります。
最近あんまり熱くないな~と思っているとこういうディープインパクトがあるのでワンピースはやめられないんだよね。
ずりーよ、尾田さん(笑)
by しのっち (2007-01-09 13:09) 

髭

ビビのは18巻の最後でした。海列車を作ったときのトムズワーカーズのフランキーがスパンダムに挑むとことかも泣けるな。最新刊も泣けるけど。
by 髭 (2007-01-10 15:19) 

しのっち

やべー、確かにやべー。
18巻の最後、かなりやべー。
「おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!!!仲間だろうが!!!!」
突き刺さりましたー。
こんなにいいセリフを忘れているとは・・・。
by しのっち (2007-01-12 00:00) 

髭

な?やべーべよ!ビビと同じように意表を突いて、涙がこみ上げる感じ。まだ入手してないだろうから言わないけど、最新巻のラストもやべぇよ♪
by 髭 (2007-01-12 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。